サロンのお庭をリフォームしました♪ | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

ご訪問ありがとうございます。

長野・漢方養生をお伝えしている、
漢方スタイリストの窪田幸子です。

 

アンフィニーは、2DKの賃貸アパートを

サロン用として借りてます。

 

そして1階の住人さんには、

もれなく専用庭がついています~。

 

そこで、アンフィニーは、大家さんに許可を頂き、

4年前にミニガーデンを作ってみました。

 




たくさんのハーブや、お花たち。

 

春にはチューリップも咲きました。



 

年2回、寄せ植えもして、

サロンにお越し下さるお客様、

サロンの前の道を通るご近所さんに、

このお庭をみて少しでも癒されてもらおうと、

お手入れを頑張っていましたが・・・・・

 

やはり・・・わたくし、この分野はあまり得意ではないことに

気が付きました・・・汗

(いや、前々から気づいていました。笑)

 

ということで、今回、プロの方に思い切って

お願いしてみることに。

 

お願いしたのは、


Green Style Forestさん

 

 

こんなに素敵に変身しましたキラキラ

 




枕木で花壇を作り、今まであったお花たちを活かしつつ、

新しい植物をたくさん入れて頂きました。

 








オーナーの塚田さんは、ズボラな私を見抜いていたのか、

 

「春までは、肥料も何もあげなくていいですよ~」

 

と。

 

そう、お水だけあげていればいいんだってエヘ

 

チューリップをたくさん植えて下さったそうで、

春になるのが楽しみ♪

 

また、夏の寄せ植えも塚田さんにお願いするんだっ!

塚田さん、よろしくお願いします。

 

これからは冬なので、お花たちが少なく、

少しさみしいミニガーデンですが、

せっかく素敵にしていただいたので、

頑張ってお手入れをしていきたいと思いますにこ