【おススメのワンコ宿】ホテル旬香鳥取大山リゾート | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

ご訪問ありがとうございます。

長野・漢方養生をお伝えしている、
漢方スタイリストの窪田幸子です。


先日、鳥取・島根・奈良の旅へ行ってきました。

 

 

 

その時にお世話になった、

ホテル旬香 鳥取大山リゾート

ネットで検索して、見つけたホテル。

 

今まで、いろいろなペットと泊まれる宿に宿泊しましたが、

私の中では、ベスト3に入る、とても素敵なお宿でした。

 




 

まずは、清潔感。

 

建物はかなりの年季が入っていますが、

中はきれいにリフォームしてあり、

年季が入った建物特有の匂い(かび臭い)もなく、

とても快適に過ごせたこと。

 

そして、スタッフさんの接客。

 

ここは、別邸は3組、そして本館には5組という

アットホームなホテルですが、

玄関入るなり、

 

窪田です~。お世話になります~。

 

と、私が挨拶すると、

 

「コタロウちゃん、こんにちは~わーい

 

と、窪田家のワンコの名前はコタロウと覚えてくれていたこと。

 

これは、何名かいるスタッフさん全員が、コタロウの名前を

覚えてくれていました。

 

親バカの私にしたら、とってもポイントが高かったです。(pink)

 

あとは、スタッフさん同士の

 

ほう・れん・そう(報告・連絡・相談)

 

が出来ていた事。

 

私たちは2泊したのですが、食事や、2日目の帰宅時間など、

事前に伝えてあったことを、すべて把握してくれていたので、

事がとってもスムーズで気持ち良くホテルに滞在できました。

 

その他、スタッフさんもとってもフレンドリーで、

観光名所や、目的地までのルートなど、

たいへん親切に教えて下さいました。

 

ここまで、きちんとされていたホテルは

今回、はじめてで、

 

またここに来よう♡

 

と主人とも話をして帰ってきました。

 

 

もちろん、ペットにもやさしいホテルでしたよ。

 

なんといっても、わんこのごはんが、

食べ放題だったこと。笑。

 







 

これにはコタロウも大満足でしたニコニコ

 



※ちゃんとコタロウ用のテーブルも用意してくれてありました。
 

 

私たちの食事も大満足♡





ここから、出雲大社まで、車で1時間30分くらい。

 

出雲大社へ行かれる時は、

ぜひおすすめのお宿です。

 

旬香さんは、伊勢志摩にもあるとのことで、

今度、伊勢参りに行くときにお世話になってみようと思います。

 

旅行はお宿選びも重要ですね。

 




 


 

 
ただ今募集中の講座&イベント
11月3日(木)
午前 漢方養生講座~入門編~詳細
午後 漢方養生講座~陰陽五行編~詳細
お申込みはこちら