漢方スクール中級コース修了! | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。


ご訪問ありがとうございます。
アンフィニーの窪田幸子です。

昨日、漢方スクールの中級コースの授業が全て終わりました。





約4ヶ月、月3回のペースで東京へ。
1回3時間の授業で計36時間の授業に出席しました。

中級コースでは、漢方の証を見立てる、
弁証論治(不調の原因を見つけ、どのように改善していくのかを見立てる)を
トコトン学びました。



(授業では、桂枝湯作りもしました。)


今は、頭に知識をたたき込んだ感じなので、
あとはひたすらアウトプットしていきますね!

7月末に試験があるので、頑張ります。


この試験に合格できたら、次は上級コースに進む予定ですが、
私が今後やっていきたいことを学べるのは、実は上級コースのカリキュラムなのです。

それを学ぶためには、この中級コースで学んだ知識が
とっても必要なのだとか。

学んでみると、たしかにそう通りだな。と思いました。


だから、何が何でも合格しないと。


私の漢方スタイリストへの道は、
まだまだ続きますにこ



ただ今募集中の講座&イベント

7月15日(金) Naganoセラピストの会主宰
「美と健康の癒し処in寺町商家」

詳細・お申込みはこちら

7月23日(土)・8月8日(月)
漢方養生講座~入門編~

詳細・お申込みはこちら