フットケアを受けました | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。



ご訪問ありがとうございます。


長野市リンパトリートメント専門店アンフィニーの窪田幸子です。





先日、私の講座を受講された生徒さんが、


その時の様子はこちら>>>



ただ今、開業準備&技術スキルを上げるために

モニターを募集しているということなので、

私も施術を受けさせて頂きました。





春に


足裏専門  PRETTY PEDI


をオープン予定の郁生薫(ようこ)さんハッピー






※左が郁生薫(ようこ)さん

(こちらのお名前は、お仕事用のお名前だそうです好




足のケアをはじめ、たこ、魚の目、角質、

そして爪のお手入れなどを専門としています。





さて、始まりです~にこにこ



まず、足湯をしてから

専用の機械で、足の角質をとっていきます。








使っているマシンはこちら↓








何だかかわいいみっきー。



丁寧に角質をとっていきます。

足を触られるだけで、気持ちいい~ほわん♪




真剣な郁生薫さん↓






マシンで角質をとった後は、


郁生薫さんが専用のフットブラシで、

さらに手入れをしてくれます。



角質があつくなったり、たこや魚の目は

歩き方や靴により、足裏に負担がかかってしまっているそうで、

血行障害にもなるそうです。







お手入れをして頂いて、

私の足裏も見違えるほど、つるつるスベスベになりました~キラキラ



そして何よりも足の裏がやわらかい。


柔軟性がでることによって、

足の疲れ具合も違ってくるとか。



わ~いワーイ



足の裏をお手入れして頂いたことによって

大地のエネルギーをた~くさん吸収できそうな感じわーい



お手入れをして頂いてから、この状態を保つために

1日2回、保湿をきちんとしています。


なので、数日経った今でもつるつるスベスベ、やわやわですエヘ





こちらのコース、足裏の状態にもよりますが

お時間は足湯から入れて、約1時間くらいです。




郁生薫(ようこ)さんのモニターにご協力頂ける方は、


こちらにご連絡をお願い致します。


misa-rie@ezweb.ne.jp


9:00~14:00の時間で主に出張訪問になります(予約制)


※技術スキル向上のため、モニター料金は無料ですが、

前後のお写真、アンケート記載のご協力を頂きます。



はじめて足のケアを受けましたが、

なかなか自分ではここまでケアができないので、

専門の方にケアをして頂くのも大切ですねクローバー


郁生薫(ようこ)さんの足裏ケア、ぜひ受けてみて下さいませ~にこ