水曜日のアンフィニー | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。


ご訪問ありがとうございます。


長野市のリンパセラピスト

窪田幸子ですにこ



昨日は、定休日でお休みでしたので、

アンフィニーは今日から1週間のスタートです。




今朝出勤したら、大家さんから摂りたての


柿を頂きましたワーイ





大家さん家の柿です。


立派ですね~キャッ*m



早速食べてみたら、すご~く甘くて美味しいウマッm


本日のお客様にお出ししました。




柿は、ビタミンCがとても豊富キラキラ

しかも柿のオレンジ色はベータカロチンによるものなので、

ビタミンAの効力もあります~。


ビタミンCとビタミンAを一緒に摂ることで、

疲労回復や、風邪予防、老化防止効果があるのです。



でも、甘柿は、身体を冷やす作用があるので、

食べ過ぎには注意ですが苦笑



それでも、旬の物を旬の時期に頂けるのは、

幸せ~音譜



五行でいうと、柿は黄色の分類で、

寒い冬に向けて元気をためる食材だそうです。





さてさて今日は水曜日。


本日も3名のお客様にご来店頂きました~。

ありがとうございますみっきー。



アンフィニーでは、定期的にご来店下さっている

お客様がほとんど。



アンフィニーのスケジュールを見ていると、

大体、みなさんご来店下さる曜日が決まっています。




今日もそうでしたわーい



「これは(アンフィニー)は、自分がいつまでも元気で

いるために必要なことなの~」

といって月2回通って下さっているTさま。



毎月ご来店下さるFさま。


そして、毎週ご来店下さるUさま。



みなさんの生活の1部になっているようです。


うれしいです~ハッピー




そんなお客様たちに恵まれて、

今のアンフィニーがあるのだな~



と、今ブログを書いていてとてもうれしく感じますハッピー



これから、寒くなり、身体も硬直しがち。


数日前から、サロンも朝・晩は暖房を入れるようになりました。


サロンも少しずつ冬支度です。



今日もお付き合いありがとうございましたにこ