信州女性起業・創業サミット | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。


ご訪問ありがとうございます。


長野市のリンパセラピスト&癒しサロン作り講師の

窪田幸子です。



今日はサロンをお休みさせて頂いて、

セミナーへ参加してきました。




本日は、長野県男女共同参画推進県民議会、

長野県中小企業振興センターの主催で行われたセミナーです。








冒頭のあいさつで、長野県副知事から、


創業しやすい県をめざす


というお言葉がありました。




長野県は今、未来の女性起業家を応援するために、

行政が様々なセミナーを開催してくれています。



長野県男女共同参画センター>>>



本日の100名定員のところ、

それ以上のお申込みがあったようです。




基調講演の他、

パネルディスカッションやビジネスプレゼンテーションなど、

たくさんの会社代表の方々のお話を拝聴させて頂きました。




今回、感じたこと。


それは、


笑顔


というキーワードわーい



何名かの代表者様がこの言葉を使っていらっしゃいました。




私の理念である



笑顔のスパイラル

(笑顔の連鎖)



を、賛同してくれているようで、何だかうれしい。

やはり笑顔のパワーは大きいのですね音譜






その後の交流会。



こちらは希望者のみでしたが、それでも70名ほど

参加されていたと思います。



自分から、



「はじめまして~」


と、挨拶へ行くのが苦手な私苦笑



それでも、ご縁ある方とお名刺交換をさせて頂きました。




今いるサロンの顧客様、そして、

癒しサロンオーナー様に何かつながるご縁ができたらうれしいですね音譜





私ができることは、




丸癒しサロンを増やす


丸クオリティの高いセラピストの育成




長野にもっと笑顔を増やしたいなみっきー。



そんなことを再確認できたセミナーでした。