陰陽五行バイオリズム講座 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。

長野市リンパトリートメント専門店、

アンフィニーの窪田幸子ですルン♪


先日、東京にて

陰陽五行バイオリズム講座

を受講してきました。


サロンのメニューの一環として、

メンタルケアを学ぼうと思い、

メモリーオイルに続いて、

ただ今、陰陽五行を学んでいます。


前回は、個性学。

そして、今回はバイオリズム講座。


10年を1つの周期としてみる五行。

この10年の中にも、季節と同じで

春・夏・秋・冬と巡りがあります。


この周期を知っているのと知らないのでは、

10年の過ごし方が違い、さらにもう先の10年が変わってきます。


もう少し細かいところでいうと1年単位。


この1年、どんなことが起こりやすいのか?

精神、感情、肉体がどう反応していくのか?

何をすべき年なのか、目標設定や行動パターン


などを細かく学んできました。


先生は、メモリーオイルの先生でもある

牧野友美先生 ハッピー


先生も講座の様子をブログにアップして下さいました~バンザイ

http://ameblo.jp/cames/entry-11726533250.html


先生の陰陽五行は、

分かりやすく、個性や年をカラーで例えていきます。

(ちなみにメモリーオイルにも、当てはめていきますエッセンシャルオイル





バイオリズムということなので、

やはりきちんとリズムにのっているかがとても大切!


私の2013年は、「学びの年」。


思い返せば、今年はいろいろなセミナーに参加してきました。


きちんとリズムにのっていたようですワーイ



今、サロンで個性とバイオリズムを

お客様にお伝えさせて頂いています。


覚えたことをきちんとアウトプットしないと、

自分のものになっていきませんからね。


知識ありきですが、言葉で分かりやすくお伝えし、

それを役立ててもらうことが1番です!


本日、ご来店下さいましたIさまは、

五行の個性カラーと2014年のサポートカラーの

メモリーオイルをオーダーしてくれました。


五行でみる新年は2月4日~(旧暦)


出来る限りたくさんの方に

バイオリズムお話していきたいと思います。


興味ある方は、ぜひお声がけして下さいね音譜