セラピストのための現代&東洋医学講座 | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます

長野市リンパトリートメント専門店アンフィニーの窪田幸子ですにこ


先日、ブログでも


大阪に来ました!  


と報告しましたが、


18日の日曜日に

大阪の森ノ宮医療学園で行われた


セラピストのための現代&東洋医学講座  


を受講してきました。


実は、こちらの講座、こんな講座があると知ったのは

1年以上前のこと。


私が勉強したい内容ばかりですごく魅かれたのですが、

さすがに大阪ということで悩んだ末に昨年は断念しました汗


何とか関東圏でないかと調べていましたが、

私が「これだ!!」と思う講座はなかなかなく・・・・


そんな中、今年の募集が始まり、(1年に1回しか募集しないので)

今回は思い切って申込みをしました。


長野からだと、日帰りはまず無理なので、1泊の予定で計画。



本当は名古屋経由で行くのが1番いいのだけど、

私はあの「しなの」がどうも苦手・・・

振り子電車なので酔ってしまうのです苦笑


ということで東京経由で新幹線を乗り継いで行きました。


片道5時間の長旅ですsao☆





第1回目の講座は


「筋学」「酸化と糖化」について講義を受けました。




長野市リンパトリートメント専門店 アンフィニー


勉強していると、

たくさんの顧客様が私の頭に浮かんできましたうふふ・・・


筋学の講座の時、肩こりについての講義があったのですが、


「あっ!!あのお客様が今度来店されたら、この筋肉を

アプローチしてみよう~」


とか、


糖化についてのお話の時は、


「あのお客様に、このお話してあげたいな花


とか、たくさんのアンフィニーの顧客様が

私の頭の中にいらっしゃいましたエヘ



やはり、思い切って大阪まで来てよかったです。



これからの私の仕事の強みになると確信みっきー。


この講座は9月、10月とあと2回あります。


9月の講座が今から楽しみです。


今回この大阪行にあたり、

サロンをお休みさせて頂き、家族にも協力をしてもらっています。


しっかりと勉強して、みなさんにお返しできるように頑張りますかお