先週の坂出道場 | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります





先週の坂出道場一般合同稽古では、
ミット稽古で




photo:01





エルボースマッシュ!





ではなく、肘打ちを稽古しました。



エルボースマッシュは、前腕をぶつけでいきますが、肘打ちは肘の先端部分を当てていきます。

また試合ルールでは、顔面肘打ちは禁止されてますので、試合でも活かせるように、胸骨を狙って 巻き込むように
打ち下ろします。

肘打ち自体、強力な武器ではありますが、シッカリ 打ち込みをしないと、なかなか使える技にはなりません。


元々、空手には、頭突きや、目突き 金的蹴り等がありますが、肘打ちも強力な技です。使わない手は無いと思いますので、どんどん 取り入れていきたいと思います。




肘や膝を使いこなせるようになると、
相当レベルアップに繋がると思いますので、反復反復で打ち込み稽古を続けていきたいと思います。



photo:02