うれっしぇな(りこげな)店 | 週刊 ローキック

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります





うれっしぇなも りこげなもわからんてぇ~




“生意気な”というニュアンスの讃岐弁です。





やはり讃岐の人間なんで、岡山に毎日仕事で来てますが、うどんが食いたくなるんです。
30号線を走っていると、


生そば うどん やぶ

という看板が目に入りました。


同じく うどん県のK村くんと、

よっしゃ ここ行こう という事で
4tで駐車場に進入

バックで駐車場はみ出て駐車



店のおっさん 2~3m先から 🙅の合図


はみ出とるこっちが悪いけど、回り空いてるし、一応4t車は普通車


っていうか、

大変申し訳ありませんが、車大きいので、ご遠慮戴きたいのですがぁ~…


ぐらい言われんかな



店の裏口から 暇やのに、ちょっとだけ出てきて🙅て




殿様やの~






岡山県藤田

生そば うどん やぶ







わたくし
店主が天狗になっとるんで 案外 美味いかも



K村くん
いや そんな奴が作るうどんは美味いわけがない




どっちか気になりますが、自分は死んでも行きません









いやっそれか ちっこい車で行って うどん食うて



「大将 お勘定」 やなしに











「大将! 🙅」いうてやろうかな?





でも🙅が 〆ともとれるから


食いながら 🙅やな