こんにちは、未知子です❤︎

 

 

この記事の続きです👇

 

 

なんで自分が、

「できないやつ」と

思いたくなかったかというと、

 

結局、自分の現在地、

自分の実力を認めるのが

嫌だったんですよね。

 

それこそできていない自分を見れない、

というか、

負けた気がして見れない、

それが耐えられなくて、

「できるやつ」に固執する。

 

 

だけど、

これは本当の意味での

自己受容では全然なかった。

 

どこかで自分を否定しているんです。

 

だって「できない自分」は

ダメなわけですから。

 

(そういう意味で、

実績盛ったり、大げさな数字出す

起業家は、自分の現在地見れておらず、

自己受容できていないんじゃないかと)

 

 

自分の現在地見れば、

絶望しかないですけれど😂

 

それってショックだけど、

体感的にはホッと安心するんですよ。

 

このままの自分でやるか、

みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

娘とケーキを食べに行った💓

 

そして今の自分の

現在地が明確になれば、

 

そうしたら次の一歩も

絶対に見えてきますよね。

 

 

本当はもっと凄いのに!を辞めたら

やるべき次の一歩が

見えるようになりました👇

 

 

ビジネスとかでも

何したらいいか分からない、

とか、

 

変わりたいけど、

どうやって変わればいいのか、

分からない、

 

こういうのも、

自分の今をしっかり見れば、

 

絶対にやるべきことが

分かるんですよ〜

 

そこで、

自分は凄い人と思われたいとか、

そういう恥ずかしいのは嫌とか、

怖い思いしたくないとか、

 

そうやって嫌な感情を

受け入れられなかったり、

 

変なプライドに

固執するから、

何していいか分からなくなる。

 

 

本当に自分の実力や現在地

見る事大事です。

 

目標描く前にこれです😂

 

そして、

私を含めて大抵の人は、

自分はこれくらいできていい、

って思いやすいので、

 

(殆どの人が

セルフイメージとして

自分は平均以上できると

思っているらしいですよ😂)

 

 

自分はそんなに

「できないやつ」と

認めちゃいましょう〜〜

 

そうした方が絶対に

正しい努力ができると思ってます。

 

私も怠け者というセルフイメージで、

その怠け者でも何ができるか

考えてやってます😂👇

 

 

 

プライド高い人は、

めっちゃ悔しいし、

負けた感満載ですが😂

 

負ける感、最高です。

 

負けれたら、勝てます。

 

 

勝ち負けしているうちは、

自分の欲しい成果って

なかなか得れないんですよね。

 

私も負けず嫌いなので、

すぐに負けたくない〜〜💢って

思ってしまうのですが、

 

ふとノートとかで

冷静になると、

 

この勝ち負けの努力

やってても意味なくね??

って一人ツッコミが入ります😂

 

 

別に負けていいじゃん。

 

 

その勝ち負けに賭けている

エネルギー

本当に自分のやりたい事に

に向ければいいじゃん。

 

って。

 

勝ち負けしていると、

自分の本当のやりたいとか、

が分からなくなるし、

 

本当に欲しいものが

得られなくなるんですよね。

 

 

私もず〜〜〜っとやってて、

 

それこそパートナーシップとかも

負けたくない余りに

素直になれなかったり、

 

ビジネスも

負けたくない余りに

人に頼れなかったり、

泥臭いことできなかったり。

 

 

本当にフラットにみると、

勝ちも負けも、

どっちが良い悪いも

ないですからね〜〜〜

 

 

負けを認めると、

次は絶対に飛躍します。

 

(本当の意味での勝ち負けは

ないんですが。。。)

 

自分は全然できてない、

自分は負けた、

 

そこがやっぱりスタートで、

それを認めたら、

正しい努力ができるようになる。

 

現実に足の付いた方法が

分かるようになる。

 

それがビジネスセンスですよね✨

 

センスのない人は、間違いなく

自分のこと見れてない😂

 

 

 

 

ノート書きまくる会は10月開催✨

9月17日募集開始💓

 

詳細はこちら👇

 

 

 

 

みんなで楽しくマインドやビジネスのこと学べたり交流できます💓

無料ですので興味のある方は、マイビジにご参加ください〜✨

オープンチャット「マインド&ビジネス」

image

 

こちらから参加するだけです❤︎

(全て無料です✨)

オープンチャット「マインド&ビジネス」

 


 

2025年2月15日
頭のネジぶっ飛ばす!
大人のクラブイベント


イベント情報公式ラインはこちらから👇
 友だち追加

 

 

 

ルンルン公式ラインアカウントルンルン

 

起業準備から最初の売上を作り、

今と同じお給料水準まで売上を上げるための

動画3本をお届けしております✨

 

ボタンを押すだけで登録できます♡

 友だち追加

ボタンが押せない方はID検索で登録できます。

 @092lkzam

 

 

宝石ブルー会社のHPはこちら→合同会社infemi宝石ブルー