[4コマ]☆パスする第一歩☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

 

『パスする第一歩』

 

こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

 

よくある質問で「パスするコツを教えてください」とか「どうやったら埋没できますか?」とか言われますが、確かにいきなりパスとか埋没とか、ハードルが高く感じるかもしれません。

 

でもパス・埋没への第一歩は実は簡単にクリアーできます、あくまでも第一歩ですが。

 

それは「一見して望みの性で見られること」……つまりぱっと見、望みの性で見られたら、それがパス・埋没への第一歩ってことですね。

 

これはぱっと聞きは、とてもハードルが高そうに感じますが、実はそうでもないです。

 

それは“性別的記号”を足し算引き算すること。

 

男性的な記号と言えば、ヒゲや堅さ、短髪、筋肉などなど。女性的な記号と言えば、メイク、柔らかさ、ロングヘアなどなど、リボンやスカートなんかもそれに入るかも。

 

髪の長い男の人もいるよ?メイクする男性もいるよ?筋肉質な女性もいるよ?……と言われそうだけど、そうではなくて、髪の長い男性やメイクしている男性は雄々しいかといったらそうとも限らないように、

 

あくまでも代表的な性別的記号だと思っていただければ。

 

キテ●ちゃんなんてリボンだけで女の子って判断してるし、ミ●キーマウスとミ●ーマウスなんて服装(スカートやリボン)とまつ毛くらいしか主な差がないのに性差を感じてる……これが性別的記号。

 

ここまでが前座。その性別的記号をどう足し算引き算すればいいか……ってことですが。

 

個人的にはまず自分の“望んでいない性別の性別的記号”を引き算する(それが自分が欲していても)、そうするといわゆる中性的状態になるか性別不明状態に近づくと思います。

 

次に自分の“望んでいる性別の性別的記号”を足し算する、これだけでかなりパス・埋没の第一歩って感じになると思います。

 

引き算をせずにいきなり足し算をすると、性別的記号がごちゃごちゃして、個性を出したいならともかく、パス・埋没には不向きになるかと。

 

わかりやすく言うと「明らかに女装している男性」みたいな感じになる感じかな。

 

話だけ聞くとかなーりハードルが高く感じますが、やってみると意外に簡単。

 

なので、さぁみんなもレッツトランス!

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ



 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村