[4コマ]☆「T」ならではの悩み?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

『「T」ならではの悩み?』

こんにちは☆ ちぃです(*┃∀┃*)ノ

よくトイレや更衣室、大衆浴場などはLGBTsの「T」……つまりトランスジェンダーならではの問題だと言われます。

例えば「自身の希望する性とは違うトイレを使わなければならない」「社会的性別と戸籍の性別が違うのでジムの更衣室を断られた」などなど。

こうして抜き取ってみるとトランスジェンダーならではの問題だなと感じますし、私自身も思い当たる節がチラホラと。

だけど必ずしもトランスジェンダーならではの問題だとは言い切れないんですね。

性的指向が同性の人が更衣室や大衆浴場の使用に関して「同性の恋愛対象だから目のやり場に困る」「故に罪悪感や自己嫌悪を感じる」という意見や

また自身の性的指向をオープンにしてる人は友人関係が例え良好でも「大衆浴場はおろか、トイレすら一緒に行くことに抵抗感がある」という人もいるそうです。

また中には「同性愛者とトイレ・大浴場=出会いの場、もしくは性欲の発散場所」と思われることを懸念されたりと。

必ずしもトイレや更衣室、大浴場などが「トランスジェンダーならではの問題」とは言えないようですね。

といった反面、ゲイの友人のように「全く気にしたことなかった」と言う人もいるので、感じ方は結局人それぞれ(笑)

個人的には悩み事に対して共通する部分もあるので「トランスジェンダーならではの問題だ、LGBは関係ない!」とはせずに考えられる部分は一緒に考えられたらなと思う次第でございます(*ゝω・*)

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村