[4コマ]☆喉仏縮小手術のお話☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『喉仏縮小手術のお話』


喉仏が隆起していて、男性っぽさが出ていることにコンプレックスを感じている人向けに「喉仏縮小手術」という外科手術があます。

名称は「喉仏除去手術」と言ったり「喉仏切除手術」と言ったり、さまざま。私は「あくまで縮小」であることから「喉仏縮小手術」と言っています。

術法も価額もクリニックによって微妙に違うので、気になる人は吟味してもいいと思います

よくある勘違いで『喉仏を手術で取れば、女性的な声になる』ということを言われるのですが、違います。この手術はあくまで『喉仏を縮小する手術』であって「声を女性的に」したり「声を高く」する手術ではないでないのです。

逆に『声の女性化手術』をする人の中には、一緒に喉仏も縮小させる人もいるみたいです。※術法によります

もちろん、コンプレックスの解消というメリットがあるようにデメリットもあります。それもたくさん。

私は、傷跡も隆起具合も、そんなに気になりません、声の方にも変化はなかったので、良かったです

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村