[4コマ]☆「もしかしてLGBTs?」と思ったら…☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『「もしかしてLGBTs?」と思ったら…』

中には「知り合いがゲイかもしれないのです、どうしたらいいですか?」と言った「ひょっとして系」の質問もされることが多いので、ちょこっとウチなりに答えてみたいと思います。

特に多いのが「言いにくいだろうから、こちらから声をかけてあげるべき?」というもので、これは友人関係よりも家族や身内の人から多い相談ですね。

まず大前提に大事なのは「カミングアウトをするタイミングは人それぞれであること」を念頭に置く必要があります。

中にはカミングアウトはしたくない、必要性を感じないとカミングアウト自体を望んでいない人もいます。それでいて聞き出すのではなく、相手が話してくれるのを待つことが大切ですね。

特に「話しやすい環境作り」は大事になってきます。「セクシュアリティやジェンダー、LGBTsを笑いの対象にしない」「ストレート・アライ(LGBTs支援者)であることをアピールする」などなど。

面倒かもですが、これは広い目で見れば、いろんな人が過ごしやすい環境作りでもあったりするので、個人的にオススメ。

それでも、相手がカミングアウトしてくれるかどうかは別の話。

だけどカミングアウトしてくれなかったからと言って、あなたに信用がないとかそういうわけではなくて、当人が本当にカミングアウトの必要性を感じていなかったり、カミングアウトをしないことに重きをおいていたり、いろいろな要因があるのものなのです。

「ひょっとして」じゃないこともあるかもですしね。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村