[4コマ]☆ブルマーの思い出☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

『ブルマーの思い出』

 

今は指定してる学校はないそうですが、ちょっと前まで女性用の体操着としてブルマーというものがありました。調べたら2004年くらいまであったそうです。

私は元男子なのでブルマーの思い出というのはないのですが、例え話を降られたとしても、そもそもブルマー指定じゃなかったと思うのでやり過ごせる気がします。

ブルマーは1990年代からなくなり始めたらしいので、ウチの年代ならもうブルマーじゃなくても可笑しくはない。


そんなブルマーエピソード。ある女の子が「ブルマーと言えば『ドラゴンボール』で孫悟空がブルマを『変な名前』と言って笑っていたことがショックだった。」というエピソードを話しました。なんでも「ブルマって変な名前だったんだ!」という感じらしいですね。なんとなく分かる。

すると他の女の子が「ブルマーがなくなった理由が『変質者』ってのも衝撃。」と言っていました。他にもブルマーがなくなった理由は「性的だから」「他に機能性のある体操着が出てきたから」などもあるようです。

ブルマーの思い出……なんてなかった。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村