[4コマ]☆スイマー☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『スイマー』

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

これは以前Twitterで言ってたことなんですが、

ウチが「スイマーだった」「水泳をやってた」って言うと、

「胸部をさらけ出してて、股間が目立つ格好で、おまけに男子と着替えるんでしょ?

そんなの『こころが女性』って言うなら、恥ずかしくて堪えられないはずよ!

だから『性同一性障害』じゃないんじゃない!?」

なんて言われたものです。

なんていう謎理論。

そんなことまるでないんですけどね(・ε・` )

性別の違和感を感じるポイントや性表現は個々で変わってくるので、

水泳をやってたからって『性同一性障害じゃない』なんてかなり乱暴な発想。

他にもこれはウチが言われたわけではないのですが「ブラをしないなんて、女の子なら恥ずかしいはずよ!」という理由で、

性同一性障害でないと言われた人もいましたねー(´-ω-`)

なんか、ランドセルの色とかスカートとかいろんなポイントで言われそうなことですね(;・ω・)

ちなみに『性同一性障害』はあくまでもお医者さんが診断する診断名なので、

一辺だけみて「性同一性障害じゃない」「性同一性障害だ」と決めつけるのは、良くないことですね(^-^)

ではでは(*'ω'*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村