[4コマ]☆名前変更と母の気持ち☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『名前変更と母の気持ち』


こんにちは ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

私は「男性名」に対しての嫌悪感が強く(男性的な名前以外にも理由はある)、幼い頃から母に「名前を変えたい!」と訴えていました。

まー、訴えていたというより「名前嫌い!」くらいな愚痴っぽい感じ。

なので性別移行した早々に戸籍の名前の変更をしました。

その時にすでに新しい名前の「音」は決めていたのですが、「漢字」は決めていなかったので、新しい名前の漢字は母にお願いしました。

母自身も私が女性名に変えることは反対とかはなく、むしろ

「今の名前だといろいろ不便だろうから。」

と割りと快諾していただきました。

個人的には女性名になったときは、かなりスッキリした気分でしたが、まー、名前が変わったところで、私という本質は変わらないんですけどね。

前の男性名の時もそうでしたが、新しい女性名も、私にはもったいないくらい、有難い名前で、ホント、名に恥じないようにしないとなって思います(*┃ω┃*)

そのくらい立派で贅沢な名前だと思います。私には。

ちなみに、そんなに珍しい名前ではないので、割りと同じ名前の人もよく見かけて、ちょっと親近感が湧いたり+゚。*(*´∀`*)*。゚+

男性名も素敵な名前だったのだけど、私にはちょっと合わなかった、ただそれだけなんだろうなって、今は思います。当時は嫌で嫌でしょうがなかったけど(oゝω・o)ゞ

これからも、新しい名に恥じないように、ガンバりたいと思います(*┃∀┃*)ノ

 

ではでは(*'ω'*)ノシ

 

 

 
※2018/11 4コマの差し替えと本文の加筆修正をしました



 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村