[4コマ]☆オートガイネフィリア(自己女性化愛好症)☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆


テーマ:
『オートガイネフィリア(自己女性化愛好症)』

※過去記事の4コマ差し替えと本文の加筆修正をしました

こんにちは☆ ちぃです(*┃∀┃*)ノ

以前オートガイネフィリアについての意見もあったんで、ここらでちょっと説明。

相も変わらず「こんなのもあるよー」くらいに覚えてもらうといいです♪

『オートガイネフィリア』は日本語で『自己女性化愛好症』と訳されていて、男性が自身を女性だと思うことにより、性的興奮する一種の性的倒錯。

つまり男性自身が女装することで性的な興奮したり、自分好みの女性になろうとしたり……。

中には女装している自分と恋愛したり、女性と性交渉する際も女装したりするパターンも。

ここの女性化はかなり度合いが違うらしくて下着だけ女装の人もいれば、

性別適合手術をして法的な性別まで変えちゃう人も。

そうなると「性同一性障害とは違うの?」と言われそうですが、ウチ個人の意見ですが、ウチ自身は自分の姿に興奮とかないですし、女性化することに性的興奮なんて微塵もなかったので違うのかなーと。

あまりオートガイネフィリアは認知度がないのでオートガイネフィリアの人が性同一性障害と勘違いすることも多いんだとか。

また中には区別する必要はないのでは?という人もいたりと、ここらへんは少し難しい(´-ω-`)

さらにさらに最近は「女性のオートガイネフィリア」もあるらしいです。

となると『自己女性化愛好症』という訳語も変わってくるのかも知れないですね(*┃∀┃*)

ではでは(*┃ω┃*)ノシ

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

更新情報や日常など

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村

ちぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス