[4コマ]☆レインボーフラッグとLGBTsのシンボル☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『レインボーフラッグとLGBTsのシンボル』
俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

◆誤字訂正◆
1ゴマ目「レインボウ」→「レインボー」

なんや「レインボウ」ってマンボウみたいやな。。。

こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

いつか「6色レインボーはLGBTのイメージカラーなんですね」と言われたのを思い出して描いてみた。

一番メジャーというかメインなのは、多様なセクシュアリティを表現している「赤・橙・黄・緑・青・紫」の『6色レインボー』です。

本来はいろんな色もあって、8色の時代もあったんですが、今はこんな感じ。

一応LGBTs全体のイメージフラッグであり、イメージカラー。

他にもライトブルーとピンクのラインが特徴のトランスジェンダーのイメージフラッグや、

ピンクトライアングルはゲイないし同性愛者のイメージシンボル。

最近ではロシアの「同性愛規制法」に反する意を込めて、ピンクのトライアングル(ゲイのシンボルとちょっと違う)が広がったり、

アメリカ合衆国での同性婚についての話題の時はレッドイコールのマークが盛んでした。

他にもいろんなセクシュアリティのシンボルやフラッグ、マーク、カラーがあるので、

いろいろ見てみると面白いかも♪

また6色レインボーでTwitterやFacebookのアイコンをデコってる人を見ると

『あ、当事者か……もしくはLGBTsに友好的な人なのかな?』

って思っちゃいますね♪

……(*´ω`*)

まー、ウチは何もデコってないんですけどね(笑)

デコって「LGBTsフレンドリー」をアピールしたいなぁ(´・ω・`)

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村