[4コマ]☆子どものこと対策☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『子どものこと対策』
俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

こんにちは☆ ちぃです(*'∀'*)ノ

夫くんと結婚してから必ず周りの人に言われるのが、

「子どもの予定は?」

というもの。

ウチは元男子なので子どもを身籠ることは出来ないのですが、それを知らない人からは、容赦なく言われます。

「今は夫婦2人の時間を楽しみたいんで」「経済的に難しくて」「子どもは作る気がないんで」と、

『選択子なし系』で対応する方法だと、なんとなく自分の意思に反してる感があるし、

中にはお節介的に「早く生まないと」「欲しいときに出来ない」とか言ってくる人もいるので却下。

「ウチ、元男子なんで産めないんですよー」と『カミングアウト系』での対応は、

したくもないカミングアウトなんかしたくないので却下。

次に「赤ちゃん出来ない体なので~」「子宮がないので」などの『不妊系』での対応も、

何か違う感じだし、あまり自分の身体のことを言いたくないので却下。

んで、いろいろ考えた結果……

「こればっかりは巡り合わせですんでー」と『運命に任せる系』で、

欲しいけど今のところは……的な感じが一番しっくりくるかなと。

とりあえずウチはこんな感じで対応してます('ε'*)

対応の仕方は人それぞれあると思いますので、模索してってください(笑)

ではでは(*'ω'*)ノシ


twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村