☆質問に少し答えちゃうよ♪☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃですヽ(*'∀'*)ノ

前にいただいた質問に少しずつ答えちゃいます♪

4コマにしようと思ってる部分もありますが、答えたいと思います(*´ω`*)

前回よりはLGBTs関連多めです。

★ユニセックスでいる人のライフスタイルについて

☆聞いてみるといろいろみたいですね、あるときは男、あるときは女を楽しんだり。

どっちつかずなスタイルを楽しんだり、人によってかなり差があるみたいですねー。

それによってライフスタイルも様々みたいで……(*'∀'*)

いつか描いてみたいです(*'ω'*)

★MTF(男→女)の仕事、就活について

☆4コマでも描こうと考えていますが、
ウチはクローズで就活、そして就職したので、参考になるのか('ω';)ゝ

★下着の性別移行について

☆以前4コマに描きましたが、身体が男子だった頃は、やっぱり男子の下着がしっくり来ます。

身体が女性化してくにつれ、徐々に変化してきました。

★お化粧の性別移行について

☆4コマでも何度か描いてるんですが、一度中学生くらいからしてるんですね。

性別移行している時は割とすぐ完璧メイク……と言っても薄化粧ですが、してました(笑)

それから今でもあまり変わってないです(*'∀'*)

最近はものまねメイクにはまりかけてます(笑)

★FTMの人で「彼女にするならMTFじゃなくて純女がいい」という人がいますが、MTFの人でもそういう考え方の人はいますか?

※FTM;女→男、MTF;男→女、純女;生まれながらの女性の意

☆これは……もう人それぞれとしか(笑)

★手術(性別適合手術)前後の心の揺れと決心に至った覚悟の瞬間につて

☆いつか4コマでもまとめてみたいですね。

決心に至った覚悟の瞬間……うーん。

いつの間にかって感じが強いですが……ゆっくり考えてみますヽ(*'∀'*)ゝ

★のど仏縮小手術について(見た目のタイムダウン、手術跡、自分の心境と周りの反応、のど仏とリード)

☆これは4コマでも描きたいと思いますが、手術跡は多少残りますが、個人的には気になりません。

かなりして良かったと思います、周りには言ってないので「首、細くなったね」くらいの感想です(笑)

★術後(性別適合手術後)のパートナーとの性交渉はうまくいくのか?

☆うーん。コツはありますが、割とフツーかと。

★保険証の性別表記について

☆4コマでも描きたいですが、緊急時は保険証の性別よりも現状の性別かと思います(笑)

★複合マイノリティについて

☆うーん。いつかちゃんと4コマでも描きたいですねー。

その複合状態にもよりますが、いろいろ課題はあるみたいですね。

まだまだお勉強段階なので、、、ちゃんとお答え出来ない(´・ω・`)

★女性化症とGID(性同一性障害)は違う病気ですよね?
先日、タレントのはるな愛さんが男装されてたときのコメントが気になったので、

☆ここでの女性化症……がなんなのか分からないですが、自己女性化愛好症(オートガイネフィリア)のことでしょうか??

だとしたら、厳密には違いますが、かなり大きなくくりでは一緒です。

いつか自己女性化愛好症についても描いてみたいですが、

はるな愛さんの件は、単にテレビ用のコメント(テレビ、マスコミウケするコメント)だと思います。


ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ

だいたいの質問には答えられたかな?

質問に答えてもらってない!って人がいたら言ってくれるとありがたいですf(^_^;

またまた質問とかを募集するときはよろしくお願いします(*´ω`*)

リアルはかなり忙しくなってまいりましたが、なんとかやれてます(笑)

4コマもちょこちょこ描けてるのでなんとか続けられそうです(*'∀'*)



なんか初音ミクちゃんの小さいバッグをいただいたので(笑)


ではでは(*'ω'*)ノシ



twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村