[4コマ]☆男嫌いになる?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓

『男嫌いになる?』



こんにちは ちぃです(*┃∀┃*)ノ

たまに聞くお話ですが、男性から女性に性別移行した人の中で「男性嫌い」になる人もいるようです。

理由は男性時代に「女みたいなヤツ」「いつも女と一緒にいる」などの理由で男性から苛まれてきたからだとか、


学校などで男女分けをする際に男子に囲まれる機会が多く恐怖心を抱きやすいから、などなど理由はいろいろあるそうです。

だから、中には男性と恋愛するなんて考えられないという人もいれば、男性相手に接客をするのも実は苦手という人もいるのだとか。

ただ私の場合は、確かにイヤな思いや怖い思いもたくさんしたけれど、別段男子からいじめられたりとかはなく、


全体的に、男子なのに女の子っぽいという私を、ひとつのキャラクターとして受け入れてもらえてたのがとても大きかったと思います。

 

だから、特に男性嫌いになることはなかったですね、本当に周りの人に恵まれていたんだと思います。


ありがたや(*┃∀┃*)ノ

 

自身の性別に違和感を感じている人とかって、多かれ少なかれ“性別”に関することで、ひっかりを感じることもあると思います。

 

「なんでここで男女に分けるの?」とか「なんで男だからとか男のくせにって言うの?」とかとか。

 

そういった思いの中で、特に思春期はそういうの感じやすいですからね。

 

そう考えると、何も「男嫌い」に限った話ではなく、「女嫌い」になることもあるだろうし、MtFさんやFtMさんで状況は変わってくるかもしれない。

 

実際、性別移行者のどのくらいが「男嫌いor女嫌い」になるんでしょうね……嫌いとまではいかなくても「苦手」ってのを入れるとそれなりの数になりそうだし……

 

……でもよくよく考えたら、性別移行者でなくても、特定の性別に苦手意識を持つこと自体は珍しいことではないような気もする。

 

……実際因果関係はあるんでしょうかねw

 

調べる余地もない気もしますが、なんだか途方もない話のような気もしますw


ではでは(*┃ω┃*)ノシ


※2018/2/5 4コマ差し替えと本文の加筆修正をしました


※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。
 

モモちゃんとパパ2人の日常4コマ

 

更新情報や日常など


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村