☆戸籍の性別変わったよ☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

思い切りブログタイトルでネタバレしてますが、戸籍の性別がつい先日男性から女性に変更になりました。

(*´∇`*)わーパチパチパチ!

戸籍の性別が変わった時はガッツリ『フォビアの人に会ってきたシリーズ』を連載してたんで、

ツイッターの方では報告済みなんですけどねー。

いやー、性別変わりましたよ、戸籍的に。


何が変わったかって言うと。

戸籍。その一点のみ(笑)

(*´ω`*)

それ以外なんも変わってない(笑)

いやね。もともと女性としての生活も満足に出来てますし、元男子だと知ってる人も女性として認識してるので、正直今更感ばんばんなんですよねー。

なんで友だちにも報告は今のところしてません(笑)

機会があったらするけど、その機会がいつ来るかなー。

それにまだ戸籍謄本も確認してないんですよ。

反映されるのにちょっと時間がかかるらしいので、時期を見て☆

なのでいざ戸籍が変わったと言われても、なんだかピンときてないのが現状です(笑)

ただこれからやることはたくさんあります!

やっぱり「戸籍が男性だから」と躊躇していたこともどんどんやろうと思います☆

やりたいこともたくさん☆

と、まぁとりあえず、報告終わり☆

戸籍変更のこととかまとめとかはまたまた落ち着いてから書きたいと思います☆

今後ともよろしくお願いします☆

ちぃのGID-MtFの4コマブログ-2012111823180000.jpg

戸籍が女性に変わった記念にと母が買ってきたケーキです☆

母は最近、何かにかこつけてケーキを買ってきます。

最近では性別適合手術(性転換手術)1周年記念にいちごのケーキを買ってきました(笑)

まぁいいや(*´ω`*)

ではでは(・w・)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村