[4コマ]☆フォビアの人と性別二元論☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『フォビアの人と性別二元論』

どうも彼の中では私のように性別移行して「女性」になってようが、元の性である「男性」と判断するそうです。

見た目さえ備わっていれば、その性で見てくれるという定説を打ち砕かれた瞬間でした。

 

今回、お話させていただいたフォビアの人は「生まれた時の性」がメインであり、男女間でしか恋愛や性欲は成り立たないという感じの考え方でした。

なので同性愛、両性愛、性別移行などは基本的にNGみたいですね。

この基本的に……というは性分化疾患などは「病気だから」を理由に除外されている感じでした。

さて、彼は私を元の性別である「男性」と判断しましたが、ではどこまで「元の性別」で判断するのでしょうか?

分かりやすくテレビで目にするタレントさん等で確認してみましたが、確認しうる限り、生まれた時の性別で判断してる感じでした。

 

一部、戸籍の性別で判断している節はありましたが……正直その基準はよく分からなかったです。
 

個人的な疑問として「結婚しようとした彼女が実は生まれたときは男性でしたって言ったらどうします?」と何へに聞いたら、頭を抱え出したので、もうこの話はヤメました。

私が思っている以上に壁と言うか溝……むしろ堀は深かったですw

だからトランスフォビアなんでしょうけどw

 

※注意※
今回、フォビアの人とのお話させていただくにあたって、他のLGBTsの方々に迷惑がかからないように細心の注意を払っています。あくまでも「お話」なので、フォビアの人に理解をしてもらうことが目的ではありません。
お話の内容を4コマ・ブログにさせていただくことに特別な許可をいただいています。
4コマの内容でフォビアの人の発言が差別的に感じるかもしれませんが、彼には悪気ありません。私自身も「フォビア」を差別する意思はありません。
また彼はフォビアの代表ではなく、彼の特徴がイコールフォビアの特徴ではありません。
ご了承ください。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村