[4コマ]☆同窓会で気になる性差☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『同窓会で気になる性差』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです☆

同窓会とかに参加した時に気になるんですが、男性陣と女性陣で話す内容が結構違うんですよね。

大きく分けると女性は「昔、○○ちゃんとよく遊んだ」とかいうように、過去話がメインなのに対して

男性は「今は○○をしてる」「何年後までには○○をしようと思う」といった、今や将来の話がメインなんですね。

なので個人的に過去の話をされても困るんで、必然的に男子とお話してることが多いです(笑)

もちろん同窓会となるとみんな「思い出話」をします。

そこでも気になる性差として、女子は「○○ちゃんは小学生の頃、××をしてた」とか「○○くんは××ちゃんと付く合ってたよね」みたいな、他人のエピソードなのに対して、

男子は「実は俺、○○ちゃんが好きだった!」とか「2年の時の体育祭はみんなで頑張ったな!」とか

自分自身や集団で何かした的なエピソードが多いように感じました。

もちろん例外はありますが(笑)

だから同窓会とかで女子と話すと覚えてなくていい過去話や話さなくていいウチのエピソードを言うから、

どうしても男子と話してると楽なんですよね(笑)

……こんなんでいいのだろうか、自分(笑)

あ、女子と話す思い出話も楽しいですよ☆内容によりますが(笑)

ではでは(*´ω`*)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村