[4コマ]☆性違和を感じるポイント☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『性違和を感じるポイント』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

人によって性違和を感じるポイントってかなり差があると思います。

中には戸籍の性別欄さえどうにかなれば、身体や世間一般の人からどう思われていようと、満足という人もいるらしいです。

(;´・w・`){mjk!

ウチは社会的性差、例えば「男らしさを押しつけられるのがイヤ」だったり、女性として見てもらいたかったりする性差だったり、

身体的性差、つまり男性的な身体や男性器そのものがイヤだったりする性差が強かったように思います。

4コマ内で半々でないのは、自分史を振り返ってみて、割と男子として振り分けられることがイヤだったことが多くて、

逆に成長期に男性化する身体に対して危機感が薄かったところを見ると、6:4くらいかなって(笑)

ちなみに性別欄はそんなに気になりません(笑)

こう女性として生活してて、「あぁ戸籍も女性だったらなぁ」って思うのは月に1回あるかないか。

病院でも保険証の性別欄で困ってないし、他の点でもそんなに困ることはないんですよ。

まぁそれでも、個人的に戸籍が女性としてやりたいことがあるので、近いうちに戸籍も変える予定です☆

近いうちにって言っても半年以上先の話なんですけどね(笑)

ではでは(´・w・`)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村