[4コマ]☆リアクション☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『リアクション』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

これに関してはひとそれぞれなので、リアクションとる側の人は相手の反応を伺いながらリアクションするのがいいかと思います(笑)

ウチはセクハラ系だとマジイラっときますし(笑)

ノーリアクション系や気ぃ使われてる系は、変に解釈されたり、納得されたりするから、やっぱり1番楽なリアクションは

『オーバーリアクション系』や『好奇心系』かなと思います。

この手のリアクションを取る人って、よく質問をしてくるんですよ。

「戸籍はどうなってんの?」「身体ってもう女の子?」「手術いつしたの?」とか。

質問してくるからこっちも返しやすいし、勘違い(単に女装や男の娘とか思われてることもある)をしてても、その場で軌道修正できますし、

ウチはこっちのが全然楽です☆

正直、どんどん聞いて!なんでも聞いて!って感じです☆

(*^ー^)ノ♪

ちなみにもちろん答えたくない質問ってのも存在するわけですが、

そういうとき素直に「答えたくない」って言っちゃうと、場の空気が悪くなったり、せっかくの質問攻撃がストップしてしまったりするので、

慎重に話をズラします、相手に悟られないように。

そう!風のように!

(´・w・`){……。

>良いリアクションっていうのは当事者によってもバラつきがあるから、リアクションする側も大変だなぁって思う今日この頃。

ちなみにウチの周りに人は、、、リアクションに乏しい人が多いです。

そして口を揃えて「まぁ、ちぃだし、驚きはないよな」って言われます。

ウチのキャラって……orz

ではでは(´・w・`)ノシ

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村