[4コマ]☆おかまという言葉☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


『おかまという言葉』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(´・w・`)☆

ウチも「おかま」と呼ばれるのはちょっとイヤでした。

だけど今はそこまでないです
≧(´・w・`)≦

というより言い方ですねー。

「おかまさんとは違うの?」

といわれたら「厳密に言うと違うかなー」って否定できるし。

「やーいやーい、おかまー」

って言われたらイラッてするし(笑)

当事者の中でも結構意見分かれます。

ウチみたいに「言い方次第」という人もいる中

「絶対おかまなんて呼ばれたくない!」っていう人もいる。

全く気にしないっていう人もいるし、むしろ「言われてナンボ」っていう人も。

今やメディアではその差別的という理由から「おかま」という言葉がなくなり、同等の意味合いで「おネエ」という言葉が出てきましたけど。

個人的には今後「おネエ」という単語がどうなるかが気になる次第です(笑)

「おかま」と言えばなんですが、

昔、週刊少年ジャンプで掲載されていた梅澤春人さんのマンガ『無頼男-ブレーメン-』っていうマンガで

葉山リョウというキャラクターは見た目はギャルだけど実は男(言及はしてないけどGID-MTF)。

ホモやゲイ、ニューハーフやオトコンナは言われてもいいけど、

「おかま」だけは周りが手が付けられなくなるくらいブチギレるくらい呼ばれたくないというキャラクターでした。

※このマンガは別にGIDを扱ってるマンガという訳ではなく、ただ登場人物のひとりがGIDーMTFというだけです。

まぁ個人的には「『おかま』って呼ばれると嫌がる人もいるよ」くらいに思ってたらいいかなーって思ってます。

あとやっぱり最近は「おねぇ」って呼ばれるのも嫌がる人がいるのも、頭の片隅にでも置いておいてもらえると嬉しいかなと思います☆

(´・w・`)♪

ではでは(´・w・`)ノシ