[GID Life]☆カムと理解度☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

いやー、ゴールデンウィーク中はかなり忙しかったです。

えぇ。途中で体調を崩すほどに。。。

まぁでも思ってたよりは、忙しすぎず、GW後半はゆったりすごせましたけど☆

と言いつつ、まだやらなきゃならないことが残ってるのは内緒の話☆
(*・ω<)

さてさて今回はタイトルに『カムと理解度』とあるように、ちょっとそれについてお話しします☆

まずウチの場合のカムは『実は男の子(元男子)です!』というものではなくて、

男子だと知ってる人に

「今後は女性として生きて行く」「もう性転換手術までしてる」「将来的には戸籍まで女性にする予定である」

など、自分がGIDであることを公表するもの。

正直、これほど不毛なことはないと思う
_(:3/ )=

だって、ウチ普段、みんなの前でスカートとか履いてるんだZE!

女子トイレ使ってるんだZE!

メイクしてるんだZE!

それでもやらなきゃいけない時が男にはある!男じゃないけど!(笑)

というわけで、ある特定の友人にのみカムをしました。

というかカムせざるをえませんでした
(`・ω・´)

しかし問題発生!

それは『理解度』です!

今までカムしてきた人はかなり理解度がある人で、ある程度の内容を話せばほぼ理解をしてくれる人ばかりでした。

母ですら、時間こそはかかったものの、ちゃんとした理解を得られました。

しかし今回はそうはいかず、漠然と理解はしてくれるものの、ちゃんとした理解は皆無でした。

>例えば可愛いもので言えばウチら当事者の間では有名な『性転換大国=タイ』という発想がなかったり、

おかま、おネェ、ニューハーフ、女装家、GID(性同一性障害)、すべてが一緒くただったり、

はたまた厨二病の延長線上だと思われたり……。

それそれは苦労しました(笑)

一番困るのが『聞いていいかどうか分からないで、勝手に解釈される』ことですね。

どうも「ぶっこんで質問するのは失礼だ(デリケートなことだし恥ずかしい)」と思ってる人が多くて、

勝手に「まぁ、はるな愛(ニューハーフ)とかミッツ・マングローブ(女装)とかと一緒なんだな」と思われることも少なくないんです。

違うから!(笑)

だけど、あつくGIDについて語るのも違う気がするので、ある程度は割り切ってます。

てかむしろ割り切らないとやってられませんねー。

はじめの頃は『受け入れてくれた=理解してくれた』と思ってたので、そのギャップに押しつぶされそうになりましたしねー。

ただ何も説明もしないと誤解したままだし、そういうわけにはいかないので、

ある程度説明しつつ、熱く語りすぎないよう心がけてます。

意外と手術の話とかよりも、タイに行った話の方が盛り上がる事実(笑)

まぁ旅行でもみんななかなかタイには行かないみたいなんで☆

今回ウチが感じたカムのコツとしては

恥ずかしがらないこと、割り切ること、ですかね。

恥ずかしがって説明しないでいると、一生誤解されたままだし、また日や時間を改めて説明するなんてのも出来ないから、説明できる時に程よくする。

これがなかなか難しい。

相手によって食い付きやすい話題をチョイスして、そこから広げるのも手ですね。

例えば恋愛(結婚・恋人)の話、手術の話、性生活の話が食い付きやすいかな。

あとやっぱりカムする時はやたら『あ、自分って男子なんだ、女の子じゃないんだ』って痛感しますが、そこは割り切ります。

割り切らないと、あとあとへこみます、マジで(笑)

「モトダン(元男子)ですけど、なにか?」くらいなノリでカムしたがいいです(笑)

んで、あんまり度が過ぎると友だちから

「ちぃはもう女の子なんだから、その元男子キャラ、やめたほうがいいんじゃないかな?」

とか言われたりする(笑)

それはそれで……☆
(`・ω´・)b

でもまぁ基本的には扱いは女子なので、それに甘えちゃってるってのが事実なんですけどね☆

そういうふうに持っていくためにビジュアルには気を使ってたのも事実なんですね☆

なんだかんだで見た目が女子かそうでないかは、カムする相手には重要みたいですし
(;´▽`A``

残酷な現実やなー
(;´д`)

さて今回のゴールデンウィーク!

地元民なのに初めて『博多どんたく』を見に行きました!

イェイ!(*^-^)

そして博多銘菓ひよ子!

ちぃのGID・MtFのブログ-2012050513400000.jpg

博多銘菓ですよ!ここ重要!

ウチの家ではおやつと言えばひよ子饅頭だったなぁ……。

まぁ福岡県民なんで(笑)

おばあちゃんがひよ子饅頭が好きだったみたい☆

博多銘菓ひよ子!!

ではでは(ノ^^)八(^^ )ノ