[GID]☆顔の女性化手術(FFS)について考える☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

MTFさんの中には「男らしい顔つきがイヤだ」と考えている人もいると思います。

ウチはあまり深く考えずに「持って生まれたものなんだから……」と思ってましたが、

フツーに考えたら、成長期の性ホルモンで、顔つきって変わっちゃうから、持って生まれたものと諦めたくはないですよね。

そこで、MTFさんにはFFSと呼ばれる顔の女性化手術があります☆

FFSとはFacial Feminization Surgeryの略です。

Feminizationは「女性化」という意味です☆

この手術と一般的な美容整形手術と違うのは、男性的な顔を女性に近づける手術であるということ。

ウチ個人的には顔の手術はしたくなかったので(今の顔にもそれなりに満足だし)、あまり興味はなかったんですが、

なんとな~く、ノリで調べてみたら、ちょっと勉強になりました☆

ただ漠然と「男性と女性の顔は違う」と思っていたのが「どこがどうちがうのか」が明確になって、その後のメイクにも役立つのではと☆(笑)

とりあえず、女性化手術の概要を説明します☆

基本的には「元の顔を女性に近づける」という感覚なので、ガラリと顔が変わるワケではなく、フェミニンな感じに近いみたいです。

そのため、同じ内容の手術でも元の顔で出来上がりは大きく違うし、また本人がどの程度の女性化を求めているかでも変わってきます。

ただ顔の女性化を求めるだけではなく、そこに美しさを求める人が大多数ですからね☆

うん、分かります!
(つ´∀`)つ

主に複数の手術(目と鼻、額など)を複合して行うらしいです。(病院によって微妙に違うこともある)

☆主な手術内容☆
※病院によって違います

★髪の生え際★
以前もブログ内で言いましたが、男性の生え際は四角く、女性の生え際は丸みを帯びています。

→☆額の生え際矯正術:生え際を下げ、植毛を行う手術。他の手術と分けて行うことが多い。

★額★
分かりやすく言うと、男性の場合眉骨が目立ちますが、女性は目立たない。

→☆額の輪郭矯正術:術法や病院によっても違いますが、術法が主に2パターンあります。

額中心部にインプラント(シリコン、ヒアルロン酸)を入れて額自体に曲線を出す。

眉骨を削る。額骨が目立つ場合、もしくは堀の深い場合、前頭骨外板骨の盛り上がりを下げる。

だいたいこのどちらかをやるみたい。

眉骨を削る手術はかなりの大手術になるらしい。

★鼻★
分かりやすく言うと、鼻骨の出っ張りから、男性の鼻は厳つく、女性の場合厳つくない(笑)

また、男性の鼻よりも女性の鼻の方が少し上向き傾向にある。

→☆造鼻術:大きい場合、軟骨修正を行う。

ただし、日本人の場合、男性でも欧米人ほど鼻が高くないので、する人は少ないそうです。

するとしても形を修正(鷲鼻矯正、高さ調整など)をする程度らしいです。

★顎★
男性の下顎は平べったく、筋肉質。女性は丸みを帯びている。

→☆顎矯正術:突き出てる場合は形を整え、顎のない場合はインプラントを入れます。
※多くは口の中から施術します。

★その他★
その他、頬骨矯正、唇矯正(ヒアルロン酸注入など)、輪郭(エラ)修正もあるようです。

※すべて価格は病院・クリニックによって違いますし、一度にどのくらいの施術をするかでも変わってきます。

※多くは全身麻酔ですが、一部部分麻酔で行う施術もあります。

ウチは出来るなら、全部やりたいですが(笑)

手術が怖いのと、値段とか、リスクとか考えると遠慮しちゃいますね☆

むしろ、こうして男女の顔の違いを認識することで、カバーメイクにも役立てそうな気がします☆

また、多くは価格も張ってしまう国内ではなく、アメリカやタイでの手術がメインみたいです。

ひとつふたつくらいなら日本国内でもと思いますが、それ以上の施術量だと、値段が跳ね上がるみたいですね。

他にも細かい手術内容がいろいろあるみたいですので、ピエートクリニック、ガモンクリニック(ガモンホスピタル)や「顔の女性化手術」などを検索エンジンにかけていただければすぐに出てきます☆

ウチは顔の女性化よりも、歯の矯正したいなぁ(笑)

すごく歯並びが悪いわけでもないけど、八重歯ちゃんが気になる(笑)

それに歯を磨きにくいからなぁ(笑)

ではではヘ(゚∀゚*)ノ