[SRS]☆SRS後6ヶ月☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

いやー。タイトル通りなんですが、4月22日で性別適合手術から6ヶ月経ちました☆

6ヶ月というのはある意味転機で、いろいろ解禁になったりします。

まずはダイレーション。

今までは1日1回1時間だったのに対して、今後は2日に1回1時間になる。

と言っても狭窄が怖いので今まで通り1日1回、出来るときは1日2回のダイレーションをするつもりです。


一応、プールや温泉、銭湯なども解禁になるけど、怖いの1年くらい待ちます(笑)

そもそもウチが手術をしたガモンホスピタルは比較的、この手の基準が緩いんですよね。

自宅のお風呂も帰国後入浴可だったり。

他のヤンヒーとかと比べると、なんとなーくもうちょっと厳しめでいこうかなと。

※他のクリニックにもよりますが、術後1年はダイレーションは毎日、入浴施設(温泉、銭湯)、プール、海なども1年間は厳禁というところが多いです。

とりあえず、検証しますかねー。

●患部●

うーん。術後ほどの変化は減りましたが、まだまだ変化はあるそうです。

まぁそんなにまじまじと観察するもんでもないんですけどねー。

痛みもなく、膿も出ることもなく、おりものもありませんねー。

ほとんど安定してるんではないかと思います。

●ダイレーション●

最大サイズで1日1回、出来るときは2回してます。

今後はちょっと様子見で徐々に回数を減らしていこうかと思います。

ドキドキ(*^o^*)

●ファッション●

もう患部を気にすることなく、パンツスタイルでも大丈夫になってきました☆

●その他身体面●

婦人科検診も無事に終わり、今では長時間の車の運転もへっちゃらです☆

この前はふらふらっと大分に行ってきました☆

●精神面●

友だちに「強くなったねぇ」と言われました(笑)

あんまり不安もなくなりましたし、逆にどんと来い!みたいなスタンスになりつつあります(笑)

●その他●

円座は完全に卒業です☆

ナプキンは念のため未だに使ってます。ひょんなことで汚れたくないんでねー、ショーツが。

電車とかも長時間乗ってても痛みは減りました。

たまにズキッってくるけど、体勢を変えればなんてことないんで。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とまぁこんな感じです。

今年は海やプールに行くつもりです☆

入水は念のためせずに、フツーに水着を着用したい!

ある意味憧れですからね☆

あくまで予定です☆

うわさでは術後8ヶ月を過ぎると、全く気にしない程度に回復すると聞きますので、それまでが楽しみですね☆

と言っても、もう検証するほどの変化はないと思うんですけどねー(笑)



ではでは(・ω・)/