[カウンセリング]☆MMPI(ミネソタ多面人格目録)☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

最近、ノリでツイッターとFacebookに登録したけど、使い方や意味が分からず、完全に放置プレイ状態(笑)

ウチ、ホントこーゆーの苦手(笑)

さて、戯れ言はさておき、前回、心療内科を受診した際に臨床心理士から宿題を出されました。

MMPIと呼ばれる心理検査表です。

こんな感じ。中身は見せれないです、ごめんなさい
(ノ_-。)

ちぃのGID・MtFのブログ-2012032717160000.jpg

MMPI(ミネソタ多面人格目録)とは質問紙法の心理検査で質問に「そう」「ちがう」「どちらでもない」で選択し検査するもの。

ウチがした略式法では全部で382項目あって、そのうち「どちらでもない」は10項目以内でないと検査結果がでないので、ほどんど「そう」「ちがう」で答えなければならない。

ちなみにこの検査、2回目。

前に検査したときは、その当時の病院のやり方に納得が出来なくてキャンセルしたので、検査結果を聞くことなかったんです。

内容を軽く触れると……なんだろうスピリチュアル的な質問、宗教的な質問などもあれば、家族のこと、周囲のこと、体調のこともあってかなり多方面。

もちろん質問項目の中にはダミーもあって、全部が全部検査対象の質問項目というワケではないそうです。

まぁ詳しくはググれば出てくるので、あえて多くは触れませんが(笑)

時間は小1時間くらいかな。

※前にしたときは40分くらいかかりましたwww

途中、意味の分からない言葉(今は使われない古い言葉、ぶっちゃけ放送禁止用語レベルの言葉)が出てきたりして時間をロスしましたが、質問の後半は少し疲労を感じましたwww

これは今度受診したときに提出します。

検査結果でるのはいつだろう。

この前やったロールシャッハテストと一緒に検査結果を出すんだろうなぁと思います。

ではでは(w_-;