[GID Life]☆プエラリアについて☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


こんにちは☆ ちぃです☆

今回は女性化を目指す人なら軽く常識と化してる『プエラリア』についてお話しようかと思います☆

プエラリアってのはもともとは女性に対しての豊胸サプリメントなんですが、これを女性化したい男性が服用することによって、女性的な変化があるという代物。

サプリメントなので、さまざまな事情でホルモン治療を受けれないMTFさんや女装家さんたちも、服用出来るのが魅力的ですね☆

そもそもプエラリアって何なのかって言うと、

簡単に言うと女性ホルモンに似た作用がある「植物性エストロゲン・イソフラボン」が、含有量は大豆にの約40倍なんです☆

また強力なエストロゲン活性を持つ成分であるミロエストロールも女性化促進や美肌効果があるそうです☆

ウチもホルモン治療開始前まではプエラリアを服用してました☆

その効果のほどは……分かりません!(笑)

実は服用期間は1ヶ月ちょいなんで、効果を実感する前にホルモン治療に移行してしまったんですよねぇ(笑)

早い人とで1ヶ月くらいから、効果は出てくるそうです。

主に、胸(乳首)が発達してきた。お肌のキメが細かくなった、白くなった。お化粧のノリが良くなった。という体験談が多いようです。

また人によっては体臭の変化、脂っぽさが減った、性欲の減退と本当に女性ホルモンに近い作用もあるみたいですね。

いろんな人の体験談を見てると、2ヶ月前後で効果が表れるみたいなんで、最低2ヶ月は根気よく続けた方がいいみたいですねぇ。

ウチは1ヶ月ちょっとでやめちゃったけど
(-_-;)

プエラリアはもともと女性が女性的なボディラインを手に入れるためのサプリメント(豊胸効果と美肌効果)なので、ネットなんかではかなり種類も豊富。

同じくバストアップ効果や男性的な性欲を抑える効果ががあると言われるチェストベリー配合(プエラリアとは成分が違う)や、値段もピンキリで購入には悩みますねぇ。

ウチはホルモン治療前に使用してたのは「60錠20日分、10000円以上」のちょっと高めのヤツ。

本当はもっと高いののほうが効果がありそうだったけど、さすがに手が出なかった(笑)

自分のお財布と相談してチャレンジしてみるのも手です☆

あと、ホルモン剤ではないとはいえ、サプリメントですので、もちろん注意点があります。

ホルモン剤やガンなどの治療薬に限らず、お薬を服用されている方はかかりつけの医師に相談してください。

服用している薬の効果を無効にしたり、副作用がでる危険性もあります。

また用法用量は守ってください。摂取しすぎると肝臓に負担がくることもあるそうです。

もちろん女性用のサプリメントなので、本来の女性に比べて効果は少ないですし、個人差もあります。

さらにプエラリアサプリメントの中には類似品や粗悪品もあるので要注意です。迷ったらロングセラーをチョイスするのも手ですけどね☆

その点を理解した上での服用をお勧めします。

実はウチが以前使用してたプエラリアサプリメント、まだ余ってるんですよねぇ。

もうホルモン治療しちゃってるから使わないし、古いから捨てなきゃなんですけど、高かったから捨てれないんですよねぇ。

これを気に思い切って処分しますか☆(笑)

ではでは(‐^▽^‐