☆女性ホルモン(フライング)☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/


※注意※フライングによる女性ホルモンの摂取はかなりの危険を伴います。女性ホルモン摂取に関しては、自己判断で行わず、必ず、医師の指導のもと、検査、ホルモン摂取による弊害などの理解をした上で行って下さい。

また、女性ホルモン摂取による身体的変化には個人差があり、このブログでは女性ホルモンの摂取を推奨しているわけではありませんので、ご了承ください。


では本題(笑) これを言っておかないと、あとあと大変なので。(笑)


個人的にはフライング(GIDと診断される前のホルモン摂取)には2種類あると思います。


ひとつは医者の指導のもと、注射や錠剤によるホルモン摂取。GIDと診断されなくても婦人科や泌尿器科などでしてくれるところもあるそうです。


もうひとつは個人輸入の薬(主に錠剤)でのホルモン摂取。決してホルモン摂取は違法というワケではないので、ネットなどで個人輸入に頼ってる人もおり、中にはジェネリック薬品もあるので、安価な場合もある。


※他にも皮膚に貼り付けるタイプの貼付剤もあります。


ウチは後者です。といっても自己判断でやるのは怖いで、個人輸入で入手したホルモン剤を検査をしながら摂取しようという感じです。


出来れば、医師の指導のもとってのがベストだと思うんですが(もっとベストなのはフライングをせず、ちゃんとGID診断を受けてからのホルモン摂取)、実はなかなかOKを出してくれる病院がなくて、とりあえず、検査だけでも…という感じです。


検査してくれる病院に関しては週明けに医療センターにでも電話して聞いてみるつもりです。


ここではあくまでウチの確認のために、女性ホルモンについて書いてみたいと思います。


女性ホルモンにはエストロゲン(卵包ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)があって、その他に男性ホルモンであるアンドロゲンを阻止(抑制)するアンチアンドロゲン等がGID(MTF)へ使用されています。


ウチはこの3種を摂取していますが、すべての人がこの3種をすべて摂取するワケではなく、卵包ホルモンだけだったり、卵包ホルモン+黄体ホルモンだったりするそう。


錠剤によるホルモンホルモン摂取をするにあたって。まず、健康診断を行い身体の異常がないかを確認して下さい。肝臓疾患や高血圧の方は注意が必要で、糖尿病の人はNGです。軽度の場合は主治医への相談でなんとかんるケースもあるそうです。(ウチは3カ月に1度、定期的に病院で健康診断を行ってます。)


他にも注意事項はたくさんありますので、インターネットとかでも確認することができます。


ついでなので、ウチが使ってる錠剤をご紹介(推奨しているわけではありません)


●プレマリン●

[卵胞ホルモン]含有量は0.625mg。同成分の女性ホルモン剤として「エストロモン」

【効能】更年期障害の不快な症状を改善するほか、骨粗鬆症にも有効とされています。

【副作用】乳房緊満感、乳房の膨らみ・痛み、乳首の腫れ・痛み、男性器の委縮、下腹部痛、帯下、性欲減退、吐き気、嘔吐、食欲不振、むくみ、血栓症など


●プロベラ●

[黄体ホルモン]含有量は10mg。

【副作用】乳房が膨らむ・張る、乳房痛、吐き気、嘔吐、食欲不振、腹痛、胃の緊満感、下痢、むくみ、体重増加、体脂肪の増加、にきび、めまい、頭痛、眠気、不眠、いらいら感、気分の落ち込み、発疹、肝機能の異常、血栓症など


●スピロノラクトン●

[男性ホルモン抑制剤]含有量は100mg。抗アンドステロン性利尿剤。

【効能】高血圧症(本態性、腎性など)、心性浮腫(うっ血性心不全)、腎性浮腫、肝性浮腫、突発性浮腫、悪性浮腫に伴う浮腫および腹水、栄養失調性浮腫、原発性アルドステロン症の診断、および症状の改善

【副作用】乳房が膨らむ、乳首の腫れや痛み、男性器の委縮、性欲減退、多毛、声が低くなる、高カリウム症、女性型乳房、陰萎、だるさ、頭痛、吐き気、食欲不振、電解質異常、急性肝不全、BUN値の上昇、発疹、蕁麻疹、嘔吐、口渇、下痢、便秘、眩暈、神経過敏、うつ状態、不安感、精神錯乱、運動失調、傾眠など


※効能、副作用副作用共に「生理不順」「予定外の出血」など、あきらかに女性に対する症状ははぶいています。それ以外はある程度、そのまま記載したかと思います。


気になるのは「乳房の発達」「男性器の委縮」「性欲減退」でしょうか。(笑)


いろんな女性ホルモン摂取したかたがたのお話を聞くと「肌が白くなった」「キメが細かくなった」「皮下脂肪が付いてきた」「顔に脂肪がついた」「性格が丸くなった」などのお話もありますので、今後はそれらも合わせて検証していきたいともいます(笑)


※注意※フライングによる女性ホルモンの摂取はかなりの危険を伴います。女性ホルモン摂取に関しては、自己判断で行わず、必ず、医師の指導のもと、検査、ホルモン摂取による弊害などの理解をした上で行って下さい。

また、女性ホルモン摂取による身体的変化には個人差があり、このブログでは女性ホルモンの摂取を推奨しているわけではありませんので、ご了承ください。


ではではヽ(^o^)丿