絵を「早く」、「簡単に」、「流れるように」、「集中力を使わず」描きたいというのが私の目標。

…なんですが、前回の落書きなんかも描いていて違和感を感じていたので、描き方をイチから考え直してみることにしました。

とりあえず4カ月間考えた結果のアタリがこんな感じです。

イメージ 1

描き手の私以外はさっぱりだと思いますが(^_^;) とりあえずこんな感じです。

で、これを頼りに描いてみると

イメージ 2

こんな感じになります。

初めて挑んだこの描き方でなおかつ4カ月ぶり(!)にペンに触った割にはスムーズに短時間で描けた気がします。

慣れればもっとましなモノが描けるようになる…といいなあ