髪の毛は描いていて一番楽しい部分なんですが、
凝りだすと非常に時間が掛かってしまって
どうにも作業効率が良くないんですよね。
凝りだすと非常に時間が掛かってしまって
どうにも作業効率が良くないんですよね。
で、いろいろ効率化を図っている最中なんですが

これぐらいならば5分も掛からずに描けるようになりました。
(アナログで描いたら20分はかかるだろうなぁ(´・ω・`))
(アナログで描いたら20分はかかるだろうなぁ(´・ω・`))
初めての手順の割には仕上がりがいいので、熟れてくればもっと映えそうな気がします。
で、もっと時間のかかる背景は…全部3Dでやっつけることにしました。
最初の作成には時間がかかりますが、一回作ってしまえばこれほど効率に勝るものはないです。
ワンカット2分以内は驚異的!(`・ω・´)

結構、手書きっぽく見えるのが非常に助かります。