今週の朝礼ネタ>映画「真夏の方程式」からの気づき | 大見知靖のIT・WEB販促コンサルタント社長BLOG

大見知靖のIT・WEB販促コンサルタント社長BLOG

マーケティング・IT・WEB販促コンサルタント大見知靖が凄い(つかえる)販売促進を綴るブログです。販促以外の話が多いですが…(笑)経営者のお役に立てれば嬉しいです!

おはようございます。


真夏の方程式を見てきました
大見知靖です^ー^ゞ


「容疑者Xの献身」から5年・・・
ガリレオシリーズさすがの宣伝力&口コミ力
そんな映画「真夏の方程式」からの気づきです。


☆☆☆☆映画「真夏の方程式」からの気づき☆☆☆☆


まだ見ていない人もいると思うので
映画の内容についてはこのブログで触れません^^


ご存知「真夏の方程式」は、東野圭吾氏の推理小説
ガリレオシリーズの第6弾。


TVドラマと連動していて、5年前の映画を見ていない人も
新たに興味を持ち映画館に足を運ぶ。


・本
・テレビ番組
・テレビCM
・映画
・雑誌
・ネット


あらゆる媒体を使っての宣伝シナリオは
テレビCMなどを使えない企業にも気づきは多い。


口コミが起こるには、先に認知が必要である
その認知を広めるのが宣伝力にある。


ダイレクトレスポンス(直接的な反応)だけに
こだわらず、どうやって認知させるか?


ソーシャルメディアが活用できる時代


様々な可能性が広がります。


大きなメディアを使えなくとも
大きなメディアから学ぶことは多い。



では、今週もはりきっていきましょう^ー^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いかがだったでしょうか?



あなたの言葉でアレンジしてみてくださいね~♪




今週も頑張っていきましょう!