今週の朝礼ネタ>2013年後半戦がスタート!あなたは今何合目? | 大見知靖のIT・WEB販促コンサルタント社長BLOG

大見知靖のIT・WEB販促コンサルタント社長BLOG

マーケティング・IT・WEB販促コンサルタント大見知靖が凄い(つかえる)販売促進を綴るブログです。販促以外の話が多いですが…(笑)経営者のお役に立てれば嬉しいです!

おはようございます。


ダイエットも目標に向かって3歩進んで2歩下がる
大見知靖です^ー^ゞ


富士山の山開きで多くの人がご来光を拝んだという
ニュースを見て改めて2013年が半分過ぎたことを実感します。


今週は目標達成の考え方についてです♪


☆☆☆☆2013年後半戦がスタート!あなたは今何合目?☆☆☆☆


あっとういう間に2013年も半年が過ぎましたね!
弊社は6月末が夏のボーナス日になります。


この半年、あっという間という人もいるし
長かったなぁ~と思う人もいるかもしれない。


時間の長さは絶対的ではないですよね!
長いと感じるか短いと感じるかは、あなたの心が決めること。


そして、あなたは2013年の1月に立てた目標の何%位
達成しているだろうか?


あなたが立てた目標を登る山に例えるなら
今何合目まで来ているのでしょうか?


2013年12月に頂上に到達しているとしたら
今どこまで到達していないといけないのか?


それは、どの山を登るか決めた(目標を立てた)あなた自身が
一番知っていることだと思います。


いつまでに登るか?期限を決めている訳ですから
今何合目にいるかで達成度はわかりますよね?

そこを意識して仕事に取り組めば、毎日はあっという間・・・

充実した毎日が過ごせると思います。


何にでも目標設定すること
そして達成するまでの道のりを楽しむこと。


充実した人生を送りたいですもんね!


では、後半戦もはりきっていきましょう^ー^ゞ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いかがだったでしょうか?



あなたの言葉でアレンジしてみてくださいね~♪




今週も頑張っていきましょう!