1/15 15日目 2240
15日目はホームの2240です。
ホームといっても何回目かな??
えっーーっと、、、
5回目だ、まだ、、、
この分じゃもとはとれないかな!?
この日は、いつものメンツの
ボリ君、ちびしょうに、あらたにさとし君と一緒に滑りました。
あいかわらずのスイッチメインなんだけど
まだまだ、ローテーションの時に
板のねじれというか
加重、抜重が苦手というか
まだ体が踏む位置を理解してないな、、、
重心が板の真ん中からずれたり
頭が内倒したりしてしまう、、、
まだまだ板に乗れてるとはいえないなぁ、、、
まぁ、明日は
高鷲でショップイベントだぁ!!!
ホームといっても何回目かな??
えっーーっと、、、
5回目だ、まだ、、、
この分じゃもとはとれないかな!?
この日は、いつものメンツの
ボリ君、ちびしょうに、あらたにさとし君と一緒に滑りました。
あいかわらずのスイッチメインなんだけど
まだまだ、ローテーションの時に
板のねじれというか
加重、抜重が苦手というか
まだ体が踏む位置を理解してないな、、、
重心が板の真ん中からずれたり
頭が内倒したりしてしまう、、、
まだまだ板に乗れてるとはいえないなぁ、、、
まぁ、明日は
高鷲でショップイベントだぁ!!!
1/5 14日目 白馬八方
連休最終日 8日目は最後の締めくくりとして
白馬八方です。
前日の疲れがあるので
リポビタンDを飲みながら
意気込む3人です。

八方といえば
なが~い、なが~い、ロングフリーラン☆
パウダーだったら最高なのに、、、
まぁ、しょうがいない、、、
てことで、この日もスイッチフリーラン!!
この日に気付いたんだけど
上手い人は、みんな重心が低い!
どんなに高速ターンでも
低重心で安定して、かっこよく滑っていく!!
当然、重心が低ければ物体は安定するのは
物理的に明らか!!
自分はどうしても姿勢が高いので
姿勢を低くしてみた。
すると、
驚くほど安定するし
前足(レギュラー状態では左足)
が強く踏めて、どんな状態でも板の真ん中をキープできる!!
やはり、姿勢は低く、安定させよう!!
この日は、この重心の低さが大収穫だな!!
天候の方は、最終日のお昼になって
雪が降ってきて、、、
明日は間違いなくパウダーだ!!!
帰る頃になって、これとは、、、
正月は降雪に縁がなかったなぁ、、、
白馬八方です。
前日の疲れがあるので
リポビタンDを飲みながら
意気込む3人です。

八方といえば
なが~い、なが~い、ロングフリーラン☆
パウダーだったら最高なのに、、、
まぁ、しょうがいない、、、
てことで、この日もスイッチフリーラン!!
この日に気付いたんだけど
上手い人は、みんな重心が低い!
どんなに高速ターンでも
低重心で安定して、かっこよく滑っていく!!
当然、重心が低ければ物体は安定するのは
物理的に明らか!!
自分はどうしても姿勢が高いので
姿勢を低くしてみた。
すると、
驚くほど安定するし
前足(レギュラー状態では左足)
が強く踏めて、どんな状態でも板の真ん中をキープできる!!
やはり、姿勢は低く、安定させよう!!
この日は、この重心の低さが大収穫だな!!
天候の方は、最終日のお昼になって
雪が降ってきて、、、
明日は間違いなくパウダーだ!!!
帰る頃になって、これとは、、、
正月は降雪に縁がなかったなぁ、、、
1/4 13.5日目 ヤナバナイター☆
13日目はなんとナイター突入です。
ヤナバナイターですが、、、
岩岳を慣れないスイッチで滑り倒したので
もう左足の股関節がかなり悲鳴をあげております。
なので、適当に流して
終了~~~~です。
一応
ただ滑るのもあれなんで
CAB270inと
バックサイドリップスライドの練習をしました。
バックリップむずい!!!!
ヤナバナイターですが、、、
岩岳を慣れないスイッチで滑り倒したので
もう左足の股関節がかなり悲鳴をあげております。
なので、適当に流して
終了~~~~です。
一応
ただ滑るのもあれなんで
CAB270inと
バックサイドリップスライドの練習をしました。
バックリップむずい!!!!