day life -27ページ目

1/15 15日目 2240

15日目はホームの2240です。

ホームといっても何回目かな??
えっーーっと、、、

5回目だ、まだ、、、

この分じゃもとはとれないかな!?


この日は、いつものメンツの
ボリ君、ちびしょうに、あらたにさとし君と一緒に滑りました。

あいかわらずのスイッチメインなんだけど

まだまだ、ローテーションの時に
板のねじれというか
加重、抜重が苦手というか
まだ体が踏む位置を理解してないな、、、

重心が板の真ん中からずれたり
頭が内倒したりしてしまう、、、

まだまだ板に乗れてるとはいえないなぁ、、、

まぁ、明日は
高鷲でショップイベントだぁ!!!

1/5 14日目 白馬八方

連休最終日 8日目は最後の締めくくりとして
白馬八方です。

前日の疲れがあるので
リポビタンDを飲みながら
意気込む3人です。

$アマティングのday lifeブログ

八方といえば

なが~い、なが~い、ロングフリーラン☆

パウダーだったら最高なのに、、、

まぁ、しょうがいない、、、

てことで、この日もスイッチフリーラン!!


この日に気付いたんだけど
上手い人は、みんな重心が低い!
どんなに高速ターンでも
低重心で安定して、かっこよく滑っていく!!

当然、重心が低ければ物体は安定するのは
物理的に明らか!!

自分はどうしても姿勢が高いので
姿勢を低くしてみた。

すると、
驚くほど安定するし
前足(レギュラー状態では左足)
が強く踏めて、どんな状態でも板の真ん中をキープできる!!

やはり、姿勢は低く、安定させよう!!

この日は、この重心の低さが大収穫だな!!

天候の方は、最終日のお昼になって
雪が降ってきて、、、

明日は間違いなくパウダーだ!!!

帰る頃になって、これとは、、、

正月は降雪に縁がなかったなぁ、、、

1/4 13.5日目 ヤナバナイター☆

13日目はなんとナイター突入です。

ヤナバナイターですが、、、

岩岳を慣れないスイッチで滑り倒したので
もう左足の股関節がかなり悲鳴をあげております。

なので、適当に流して
終了~~~~です。

一応

ただ滑るのもあれなんで

CAB270inと
バックサイドリップスライドの練習をしました。

バックリップむずい!!!!