マウスにこだわり | ミッチーの有限の中の無限

あっ、マウスパッド忘れた・・・

{EC315303-84E1-4D12-8D5E-98139F5B2884}


テーブル直でも

マウス操作できますが、

若干ポインティング精度が落ちて

普段慣れてるマウスパッドの上での操作感覚と違ってしまい

地味にストレスです。


ちなみに、

マウスは無線でもBluetoothでもなく

いまだに有線マウス使っています。


もちろん

コードレスに越した事ないですし

カフェなどの小さいテーブルだと特に

コード邪魔で仕方ありません。


でも

無線やBluetoothだと

どうしても微妙なタイムラグがあるので、

単純な操作なら気になりませんが

図面書くとなると

作業効率だいぶ落ちるんですよね。


あと

ポインターの速度も重要ですし

マウス本体の形状、大きさ、重さなども非常に重視します。


ですが

今まで一度も

「これだ!」

というマウスに出会えていません。


店舗でマウス試してみて、

「これいいかも!」

と思っても

いざ作図する時使ってみると

どれもイマイチな感じ。


買って捨てて買って捨ててを繰り返し、

多分今までで、

マウス20個くらい無駄にしてきたかもです。


最近はマウス探し諦めて妥協してますが(^_^;)