半年ぶりに乗ってみた | ミッチーの有限の中の無限
最近まったく体組成計に乗っていませんでしたが、
 
半年ぶりに測ってみました。
 
 
体重・・・61.3kg
{89C7A07A-B142-43E6-8493-03CA65957DD2}

 

 

体脂肪率・・・5.8%

{F82D8A85-EDDC-48C3-9748-EAC91A32F5BD}

 

 

 

筋肉量・・・54.75kg

{4BBBE05B-090E-4D77-A05A-30FC8A6E0055}

 

 

 

推定骨量・・・3.0kg

{5FAF79D0-57EE-44B2-9334-F7C7810DC2C8}

 

 

 

内臓脂肪レベル・・・5.0

{EF2D11D9-ED4A-4540-9DFB-3B457DCC5BA2}

 

 

 

基礎代謝量・・・1585kcal

{0CE3D062-31F4-439A-A088-1D048EEFAC62}

 

 


体内年齢・・・22才

{5688796F-6681-47F3-B78E-5C75CA5273E0}

 

 

 

体水分率・・・71.6%

{44F14AEF-D670-45CB-A255-73DACD7E91C9}

 

 

再度まとめると、

 

体重・・・61.3kg

体脂肪率・・・5.8%

筋肉量・・・54.75kg

推定骨量・・・3.0kg

内臓脂肪レベル・・・5.0

基礎代謝量・・・1585kcal

体内年齢・・・22才

体水分率・・・71.6%

 

という事でした。

 

 

去年一番軽い時で

 

57.5kgでしたので、

 

体重自体は約4kg増えましたが、

 

体脂肪率はその時とほぼ変わってないので、

 

脂肪あまり付けずに

 

ほぼ筋肉だけで増量に成功しました。

 

正確に言うと

 

一度体重も筋肉も増やした後、

 

筋肉落とさず脂肪だけ落とした感じです。



とあっさり言いましたが、


トレーナーも付けずに自己流でやってるので、


モチベーションの維持とか継続力、


日々のトレーニングそのものなど、


そりゃあ大変かと言えば大変です。


 

3年前、

 

体重61.5kgくらいの時の体脂肪率は10%前後でしたので、

 

それと比較しても確実に良い数値。

 


半年ぶりに数値測ってみましたが、

 

日々の努力の成果が


ちゃんと数値に反映されて嬉しいですね。

 

 

女性の方は特に

 

体重の増減だけを気にする方が多いですが、


筋肉と脂肪のバランスですよ。

 

もっと言ってしまえば

 

数値より体型です。

 

魅力的な体型なら

 

体重なんて何キロだっていいんですよ。



年齢にも同じ事が言えますが、


別に年齢や体重の数値背負って


外歩くわけじゃないんだから


魅力的に見えれば


何歳でも何キロでもいいわけで。


 

逆に体重少なくても

 

男性も女性も

 

筋肉なければ全然魅力的ではないです。

 

 

どんなにいい物を身に着けても、

 

体型がだらしなかったら台無し。

 

 

10万円の服着てるだらしない体型の人より、

 

1000円の服着た美ボディの人の方があきらかに魅力的です。

 


個々のフェチとか美醜の問題は置いといて(^^)


もちろん人の魅力は


体型だけではないですが、


努力で変えられる部分ですから。

 

 

僕が思うオシャレとは、

 

ブランド物や高い服を身に着ける事でもなく、

 

センスがいいとかそれ以前に、

 

一番のオシャレは体型です・・・

 

 

 

お前がオシャレ語んな!w

 

 

 

という事で

 

どうでもいいですけど・・・

 

{CD252BE3-1CDD-4154-BF4D-CF1143133772}
 
先程コンビニのクジ引いたら
 
全部酒が当たった(^_^;)
 
 
僕酒飲まないヤカラなのに・・・
 
 
どうすればいいんだ(^^)