隣の席の人問題 | ミッチーの有限の中の無限

新幹線でも飛行機でも

移動が快適かどうかは

隣の席の人次第なところあるじゃないですか。

{6F31D42C-97C0-4068-9E15-501B163BB91F}


人それぞれ不快に感じるポイントが違うかと思いますが、

不快な人が隣だとテンション下がりますよね(^_^;)


基本的に普通の人ならどんな人でも

もちろん気になりませんが、

やっぱり僕が一番苦手なのは

シンプルに不潔な臭いオッサンかな(^^)


あとは

肘掛占領&膝開きオッサンとか

肘や肩当たっても気にしないオッサン

バッグの紐などがこっちにかかっても気付かない無神経鈍感オッサン・・・


って

だいたい不快なのオッサンなんですよね(^_^;)




気になったら僕は

「すいません、どうにかなりませんか?」

などと割と言っちゃう方かなぁ。


さすがに臭いについては

「臭いのどうにかしてもらえませんか?」

とは言わないですけど(^^)


飛行機だと逃げられませんが、

新幹線で途中で降りてくれると

ガッツポーズもんですよね(^^)


あとは

常に落ち着きない人も苦手です。

たまに永遠と動いてる人いるじゃないですか?


何を取り出すわけでもなく

無駄にバッグの中ずっとガサガサしてたりとか、

座席のパンフレットを読むわけでもなく、

取り出してペラペラ高速でめくって戻してを

ひたすら何回も繰り返してたりとか、

寝たかなぁと思ったら

またバッグガサガサとパンフレットいじりみたいなのとかw


いいかげん落ち着いてくれ!

ってね(^^)


隣でグミ食うヤツだけは許せない

という方がもしいたら・・・

{C1204491-B644-45B0-A872-69D24B3560BF}


謝りますけど(^^)


みなさんはどうでしょうか?(^^)/