ウルトラな走りできないかも | ミッチーの有限の中の無限

今日から三日間、

近所でウルトラジャパン開催中です。

皆さん行かれますか??

{DB1D7E0B-CF8C-485F-B5B6-145E72FE9C6C}


ですが、

僕は明日、

一関のマラソン大会出るので・・・

{14C501B3-F25F-4197-BBC9-E2B09D993A77}


岩手県に来てます。


どーせ家にいないんだったら、

ウルトラジャパンの来場者の人に

民泊で貸し出せばよかったかなぁ。

規約違反ですが(^^)


という事で

マラソン苦手な僕が

毎月1回、

地方のマラソン大会に出て

47都道府県制覇する

という悪趣味な遊びを

今年の1月から思いつきで始めて

なにげにもう

9回目=9ヵ月目=9県目

ですね。



危うく新幹線の自由席

通路立ちになってしまうところでしたが・・・

{F5AA7C42-FC14-4490-AFAF-E034A840FA9A}

ギリギリセーフ。


毎度の事ながら

マラソン会場の最寄り駅周辺のホテルは

早い段階から満室で予約とれず、

いつも通り数駅先のホテルへ。


とはいえ、

今後二度と行かないかも?

という場所なので

これはこれで面白い。




水沢駅というところにいるのですが・・・

{2FBF78A4-2506-41DE-B7D0-FEF34063B64D}

{A2A125B8-9A4E-48EB-BB85-37B0AFAAF6EA}

スナックはたくさんありますが

だいぶ閑散としてます。

歩いてる人僕くらいしかいません(^^)


少し徘徊してたら・・・

{35AFA20E-4E9F-4645-B086-EAD3FDFDB03E}


写真撮り損ねましたが、

急に15秒くらい花火が上がったりとか。


左右に曲がるところない

直線の道で

謎の信号があったりとか・・・

{E58BA563-31DE-42AB-820E-A2E972D581B5}

どうやら

トンネルの中の道幅が狭いから

のようです。

こういう発見地味に面白い。

直線の道に信号って珍しくないですか?

僕が知らないだけかもですが。


そんなわけで

明日マラソン大会ですが、

足の状態がイマイチなんですよ。


左足の親指若干負傷してるのと、

左足のふくらはぎに痛みがあります。



先日、

自宅から上野駅までランニングした時、

雨が強くなってきたので

電車で帰ろうと思ったら

急にふくらはぎつっちゃいまして・・・


邪魔にならないように

急いで端に避けて座って

うずくまりながら

つま先引いてふくらはぎ伸ばしてたら・・・


気付いたらそこが

ホームレスの方のたまり場で・・・


ホームレスの方の隣で座ってうずくまってたので

僕もホームレスに思われた
(思われないかw)

という出来事がありまして(^^)


無駄話満載でお送りしましたが、

要は

ふくらはぎつった時の痛みが

まだとれてないんですよ。


という事で

明日はウルトラな走りができないかもですが

一関国際ハーフマラソン、

とりあえず完走はします(^^)/

{2A94FF0B-923A-4340-A84F-0288B6ECE052}