ネット選挙時代&ダブルレインボー | ミッチーの有限の中の無限

都知事選、

小池氏が当選しましたね。

{E65D89AA-7145-4337-B27C-05E435B8DC6A}


あくまで主要3候補の中では

小池氏推しだったのでよかったです。


小池さんだけは

地上波の偏向報道やタブーに切り込んでたり

泡沫候補に寄り添っていたので

その点は非常に評価いたします。


僕は上杉隆さんに投票しましたが、

結果は見事4位でした。


おそらく主要3候補以外の方に投票した方は

テレビではなく、ネットで政策や活動など調べて

積極的に情報収集して投票された方が

比較的多いのかと思います。


それにしても

鳥越氏が当選しなくて本当によかったです。

それでも得票率20%取ったのが信じられません。

ほぼ組織票かテレビしか見ない情弱な高齢者票なのでしょう。

論点ズレてるし具体的な政策何もないし、

ネットの討論会何度かありましたが、

鳥越氏は全部欠席でしたからね。


今回の都知事選は

ほぼ主要3候補しか報道しない

地上波のテレビメディアがクソ過ぎましたが、

ネットや街頭演説では

上杉隆さん、マック赤坂さん、立花孝志さん、七海ひろこさんなど

その他泡沫と言われてた候補者の方々、

皆さん協力して積極的に政策論争してて、

僕の中では非常に盛り上がりました。

あと、メディアで絶対報道されない桜井誠さんが5位

というのもネットの影響力が選挙に

反映されるようになってきた証なのでしょう。

徐々にネット選挙時代になりつつあります。


今回の選挙は、

ある意味では

主要3候補より、

泡沫候補側の勝利と言えるかもしれません。


候補者の皆様、過酷な選挙活動本当にお疲れ様でした。

敬意を表します。


そんなわけで

昨日出現した虹・・・

{0EE660C0-9B35-4249-B64C-88902EDAC99D}


ただの虹じゃないですよ・・・


{76BC5082-7338-4B3F-86F5-E71A2BC62485}


すぐ消えてしまいましたが

ダブルレインボーです(^^)/