少しずつ進展 | ミッチーの有限の中の無限

毎日いろいろなところでいろいろな事が起きてて

いろいろな事実を知る事になります・・・



ひとまず

花でも見て落ち着きましょう。











満開はもう少し先ですかね・・・


ってこんな事してる場合じゃなかった(^^)


ひとまず太陽光の業者倒産の件ですが、

重要な書類が1種類手元になく、送ってもらいたいのが1点、

もう1点が

今後のメンテナンス・管理の方向性を知りたいという点。


管財人の法律事務所を調べて

電話して伝達。

そして

お客様窓口になっている元社員にも

なんとか連絡がとれたので、

書類を送ってもらうように依頼。

たった一人で対応してるらしく

何度も電話してようやく連絡がとれました。


メンテナンスの方向性は

法律事務所で取りまとめてる最中との事で

ひとまず待ち状態。


ですが

少しずつ進展があるので

ほっとしてます。


僕の方は取引自体が完了していますので

債権者でもないですし、

ある意味よかったですね。


施工途中の段階で

頭金や全額支払った他のオーナーさんは大変ですよ。


太陽光の件に加え、

本業の図面の仕事、

本業の売掛金遅延の件、

フィリピン不動産の契約等の件、

日本の不動産の管理組合や総会の件、

などなどいろいろ重なって

おじさんバタバタです(^^)/