トラブル=エンジョイ | ミッチーの有限の中の無限

昨日の続きです。


とりあえず

プレミアムクラスで・・・




ここ来ちゃいました。




なぜ、

急遽ここに来たかと言いますと・・・


去年購入した太陽光発電の

販売会社が倒産した事を一昨日知りまして・・・


何か書面が送られてきたわけでもなく、

誰かから聞かされたわけでもなく、

担当者と連絡がとれなかったので

もしかしたら!?

と思い、

ネットで会社名入れたら、

ヤフー検索の第一候補が

まさかの

「株式会社○○○○ 倒産」

ですもん。

調べたら今月上旬に倒産してました。


担当者の人とも何度もお茶して

仲良くしてたので、

何の連絡もなく急に消えてしまった事に関しても

非常に残念。

とはいえ

向こうは向こうで

生活がありますから

今後の職探しなどもありますし、

給料未払いだった可能性もありますし、

それどころではないのかもしれませんしね。


去年の

電力会社の固定価格買取申込み一時停止のニュースあたりの時に

「これからどんどん倒産する会社でますよね~」

なんて話してたら

その会社自体が倒産ですもん。


ひとまず

僕の所有する区画は

すでに稼働中で売電もできてますので、

販売会社が倒産したからといって

売電自体に支障はありません。


ですが、

メンテナンスや管理なども

全部販売会社にお願いしてたので

その販売会社が委託してた業者に

今後引き継ぎがされるのか現在不明。


なので現状は

ほったらかし状態です。

他社に頼めばいいだけの事かもしれませんが、

まだ今は何ともいえません。


まぁそんな事もありまして、

「フェンス工事まで完全に終わってるか。」

「もしかしたら施工もずさんだったんじゃないか!?」

と思い

急遽

現地調査、確認しにきたわけです。


来たはいいのですが・・・




場所が見つかりません(^_^;)


一応地図ももらってますし

登記簿も住所もわかるんですけど、

なんせ山の中なので

マップで調べても正確な位置出てきませんし、

人に聞くにも人がいないし、

高低差の激しさや

車すれ違えないような細い道がたくさんありで

迷いまくりです。


しかも

ここ3年くらいで

車の運転5分しかしてないので

レンタカー借りての慣れない運転ですし。


車置いて歩いて山の中を徘徊したりして。





もうこなったら片っ端から

全部の道通ってしらみつぶしに探すか・・・



数分後・・・




おっ!

それっぽいのありました!


間違いない、これだ。






見つけてホッとしました。


全然見つからなかったので

まさかここじゃないか!?

とも思ったくらい。




こっちの方がまさに

「倒産」

って感じでしっくりくるでしょ!?(^_^;)


全部が僕の区画ではなくて

ほぼど真ん中のここが

僕の所有する区画です。







フェンス工事も完了してましたし、

施工もしっかりしてました。


パネルもしっかり固定されてましたし

ボルトなどの緩みもなく

架台も頑丈

基礎のアンカーボルトも

ダブルナット+角座金でしっかり固定、

場所も高台で

ネガティブ要素は皆無でした。


今後の管理などの課題はありますが

立地や施工自体は非常によかったので

ひとまず安心しました。


という事で

ホテルに行きますか。


バス途中下車して

せっかくだから

ローカル線乗ってみましょう。


なんと

ホームに灰皿があります。




タバコ吸って待ってたら・・・





車両が短くて

僕の前で止まらず(^^)


ホテルからの景色。




とりあえず

別府温泉入って

名物のとり天食べて・・・


俺氏何しにきたんだろう(^^)


普通

事前にいろいろ調べて計画立てて

来る系のヤツですよね?(^^)


昨日の今日の急なトラブルなのに

俺氏、

結果一人旅エンジョイしてる形になってます(^^)/