もう冬飽きた | ミッチーの有限の中の無限

最近昼間はたまに暖かい日もありますが、

なんだか冬(寒い期間)長いなぁ・・・


と思う今日この頃。


寒いのも

冬服も

もう飽きちゃいました(^_^;)


特に冬が嫌いというわけでもないですけど、

僕の好きな季節ランキングは


1位・・・夏

2位・・・春

3位・・・秋

4位・・・冬


かなぁ。


冬は

太陽光発電の方も

うまみがありません。


発電量少なくて

収益上がらないんですよ。

夏の半分くらいですよ(^_^;)


キャッシュ一括購入の方や

ローン比率低い方、

始めから土地を持ってた方など何らかの理由で利回り高い方は

そうでもないと思いますが、

僕の場合、

1つが8割ローン、

もう1つがフルローン、

という事でローン比率高い=毎月の返済額が多いので

今月の太陽光発電の収支、

キャッシュフロー少しマイナスになっちゃいました(^_^;)


とはいえ

冬はマイナスになる可能性もある

というのも最初から織り込み済ですし、

春&夏で巻き返すからいいですけどね~