兄貴、弟に負ける | ミッチーの有限の中の無限

真ん中の弟と、


最近少し仲良くなりました。



性格も考え方もノリも趣味も何もかもが違いすぎて


子供の頃から今まで


人間的に全然合わなかったんですよ(^_^;)



んで


その真面目で堅いと思われた弟が、


10年以上勤務した証券会社を


数ヵ月前に辞めまして、


最近せどりでメシを食ってるようです。



要は


家電量販店やゲーム屋などで


商材を仕入れてアマゾンで売るみたいな


よくあるやつです。



んで先月の月商を聞いたところ・・・








起業したばかりの弟に


起業7年目の兄貴(僕)は


完全に負けてました・・・




と言っても話のウラがありまして、


あくまで月商です。


ただの売上。



僕の商売の利益率ほぼ100%に対して


弟の商売は利益率20%。



なので、


利益でみれば、


兄貴(僕)の方が数倍高いわけで、


月商なんて僕個人的にはどうでもいい数字です(^^)



利益率20%という事で


説明するまでもありませんが


1万円の商品を売って利益が2000円って事です。


僕の場合はほぼ丸々1万円が利益。




とはいえ、


ソコソコ売り上げてるようで


まだ起業して間もないですが、


サラリーマン時代の月収は超えたみたいですね。



長期的に継続していったり、

 

利益を2倍3倍と増やすためには

 

もちろん工夫が必要なわけですが、


その話は抜きにして、


勤務時間や業務内容や会社の方針などに従い、


ウザい上司や出来の悪い部下、クレーマー客などの


人間関係に拘束されて稼ぐ収入より、


何もかも自由な環境で稼いだ収入の方が高くて


それでいて気楽で楽しくやりがいを感じられてるのであれば


まぁいいんじゃないって感じですよね。



子供の頃から一生懸命勉強して


いい高校行っていい大学行って、頑張って入社した証券会社より、


学歴ゼロでも中卒でもできる


せどりの方が稼げるって事実があるわけです(^^)



もちろん誰でも簡単に稼げるわけではなく、


稼げる人は一部の人ですが、


今のところ弟は一部に入ってるようです。



長期的に継続していくには厳しい世界だと思いますが、


これからどうなる事やら(^^)