第5試合 スーパーフライ級 8R 結果 | ミッチーの有限の中の無限
昨日は東京ドーム・・・





じゃなくて

後楽園ホールの方ね。



友人のプロボクサー、

国際ジム所属、松尾雄太選手の試合を応援しに行きました。


日本一低姿勢で謙虚なプロボクサーです。

って

僕が勝手に言ってるだけですが(^^)


試合前の戦績は

6戦5勝(3KO)1敗

という事で素晴らしい戦績。


松尾君の試合は第5試合目でしたが、

仕事の都合で行くのが予定より遅れてしまい、

着いたのが第4試合目の途中。

危なかったですが無事間に合いました(^_^;)


着いて10分後、

松尾君の試合が始まりました。

なんと入場曲

ワルキューレの騎行で入場。

プロレスラーの藤原喜明選手かと思いました(^^)


相手の選手は

元日本と東洋太平洋のランカーで

実績のある強い選手です。




結果から申し上げますと、

8ラウンド判定で

引き分け。


相手の選手もやっぱり強かった。


僕の素人目ですが、

中盤、KOイケるかなというシーンもあり、

積極性と手数は松尾君の方が多かったという印象で、

このまま判定ならイケるかとも思いましたが、

残念ながらドロー。


本当におしかった!あともう一歩でした!


そして試合後の松尾君。




試合後にもかかわらず

顔もキレイだし、元気です!

おつかれさまでした!


でも本人は相当悔しかったと思います。

やっぱり勝負するからには

勝ちたいですからね。


年齢も僕より一回りも若いですし、

まだまだこれからです。


僕デビュー戦から数試合

今まで見に行きましたが、

試合する度に

会場で応援するファンの声援もどんどん増えてますしね。


この悔しさと経験を前向きに、

まずは日本ランカーそして日本チャンピオン、

そしてさらに上を目指して活躍する選手になってくれたら、

僕としても本当に勇気をもらえます。


やっぱり僕くらいの年齢になってくると

周りに夢を持った人や

必至に何かに取り組む人の割合って

どうしても徐々に減ってきますから。


ボクシングって相当過酷なスポーツですし、

素人の僕からしたら、

プロでボクシングやってる事自体凄い

と思っちゃいますけどね(^^)/